monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実

投稿日:

“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実

日経ビジネスアソシエの連載が単行本化されたので、早速購入してみました。

連載当時からかなりおもしろいと感じていましたが、ビジネスアソシエは毎号購入していたわけではなかったので、この単行本の発売を待っていました。

まだ前半しか読んでいないのですが、三木谷社長がどんな人物なのか、かなり詳しく取材されているようで、とても興味深い内容です。

ちなみに、同時に購入した「ライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒント」は、私にとっては全く意味のない本でした。久々の大失敗かも(^^;
内容は薄っぺらいし、巻頭の「スペシャル写真集」の意味が全くわかりません。誰をターゲットにしているのか・・・。

ライブドア堀江社長の著書は参考になる部分もあって、結構好きなんですけどね。(これまでに4冊ほど購入)







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 2007 マレーシアGP 予選

2007年F1第2戦 マレーシアGPの予選が終わりました。 やはり今回も、フェラーリ・マクラーレンの2強の争いといった感じですね。 アグリの琢磨は、今回もQ2に進出して、決勝は14番手スタート。 アン …

no image

F1 2008 第15戦 シンガポールGP

録画していたF1シンガポールGPを観ました。 史上初のナイトレースということで注目されましたが、心配されていた雨も降らず、全セッション無事に終了したようです。 結果は、なんとアロンソが今季初優勝!2位 …

iPhone SDK

MacBookを購入したものの、日々の仕事に忙殺されて、ほとんど触れずにいたのですが、昨日ようやくiPhone SDKをインストールしました。 これで、iPhoneアプリの開発に必要なモノは全て揃った …

no image

ゼルダの伝説「夢幻の砂時計」

最近テレビCMで見た「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」というニンテンドーDS用のゲームを購入してみました。 先程少しだけ遊んだのですが、ペンで操作するのがとても新鮮です。 あと、謎解きが主体のゲーム(?) …

no image

手帳の季節

10月も終わりに近づき、今年も手帳のシーズンがやってきました。 文具店にも各種の手帳が並び、雑誌などで手帳の特集が組まれる事が多くなってきました。手帳好きにとっては嬉しい季節です。 手帳といえば、「ほ …