monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実

投稿日:

“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実“教祖”降臨―楽天・三木谷浩史の真実

日経ビジネスアソシエの連載が単行本化されたので、早速購入してみました。

連載当時からかなりおもしろいと感じていましたが、ビジネスアソシエは毎号購入していたわけではなかったので、この単行本の発売を待っていました。

まだ前半しか読んでいないのですが、三木谷社長がどんな人物なのか、かなり詳しく取材されているようで、とても興味深い内容です。

ちなみに、同時に購入した「ライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒント」は、私にとっては全く意味のない本でした。久々の大失敗かも(^^;
内容は薄っぺらいし、巻頭の「スペシャル写真集」の意味が全くわかりません。誰をターゲットにしているのか・・・。

ライブドア堀江社長の著書は参考になる部分もあって、結構好きなんですけどね。(これまでに4冊ほど購入)







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

オヤシラズとの闘いは続く・・・

今日、歯医者さんで親不知を抜いてきました。 (今も口の中が血の味で、麻酔が切れた痛みの中、この記事を書いています(^^;) これで上の2本はなくなったので、これから下も抜くことになったのですが、下は2 …

no image

F1 スーパーアグリ承認されず

FIAから2006年F1エントリーリストが発表されましたが、その中に「スーパー・アグリ・フォーミュラワン」の名前はありませんでした。 各情報サイトで様々な憶測が飛び交っていますが、新規参入の際にFIA …

山口屋のたい焼き

今日、妻が外出したついでに、たい焼きを買ってきました。 近くの「山口屋」という店のたい焼きなんですが、皮が薄くてパリパリで、頭から尻尾の先まであんこがぎっしり詰まっているので、とても美味しいです。

キャンプに向けたテント選び♪

昨年は、引越などでバタバタしていたんですが、今年こそは家族でキャンプに行きたいということで、キャンプグッズを少しずつ揃えています。 (そろそろペースアップして揃えていかないと、いつまでも必要なモノが揃 …

no image

レミーのおいしいレストラン

「レミーのおいしいレストラン」のDVDの予約販売が開始されていたので、早速注文しました。 これまでピクサー作品のDVDは全て購入してきたのですが、毎回大満足しているので、今回ももちろん迷わず購入です。 …