monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

0歳と60歳

投稿日:

母がもうすぐ還暦を迎えるので、今日は朝から、母を連れてプレゼントを買いに神戸へ行ってきました。もちろん、妻と娘も一緒です。

母の希望を聞くとバッグが欲しいということだったので、自分で選んだ方が良いだろうと思いまして・・・。

娘を連れてデパートで買い物をしたのは初めてでしたが、ベビーカーに乗せていると階の移動がかなり大変ですね。

1フロア移動するのにもエレベータを使ったので、待ち時間を含めて、とても時間がかかりました。

エレベーターガールのお姉さんに何度も会うのが気まずくて、後半はわざわざ無人のエレベーターを使ったりしましたし・・・(^^;

やっぱり、スリングとかでエスカレーターを使う方が楽かなぁ?(でも、ベビーカーがないと食事の時とか困るしなぁ・・・)

まぁ色々と大変な一日でしたが、母の気に入ったバッグが見つかったのでよかったです(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪

早朝から自転車で、三田市にある「サント・アン」というお店の「季節のソフトクリーム」(毎月、味が変わるそうです!)を食べに行ってきました。 やっぱり、美味しいモノを食べるという目的を持ってのポタリングは …

no image

ミニッツに車載カメラ!

最近、ミニッツ仲間のタツヤ氏がデジカメにハマっていて、コースに行くと必ず動画を撮影しているのですが、その影響を受けて、ミニッツにカメラを載せて走行させたいと思うようになりました(^^; そこで、ミニッ …

祝!フリード納車

今日、妻の車(ホンダ フリード「Gエアロ ハイウェイエディション」)が納車されました。 生憎の雨で、家に届けられた時点で既に汚れてしまっていましたが、まぁ、オプションのガラスコーティングをしているので …

子ども達が作ってくれた御馳走でパーティ♪

先日の私の誕生日は、(私以外のみんなが病気のため)お祝いらしいコトができていなかったので、今日あらためて、朝から子ども達(と、もちろん妻も)がケーキを作ってくれました。 二人で仲良く協力しながら(時々 …

ほぼ日手帳2014 カバーラインナップ発表!

今年もそろそろ手帳シーズンということで、今日、ほぼ日手帳2014のカバーラインナップが発表されました。 初年度(2002年版)は1種類だけだった「ほぼ日手帳」も、年々種類が増えて、今年はなんと全95種 …