monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

サイバークリーン

投稿日:

以前何かで知った「サイバークリーン」という商品を、先日たまたま見かけたので、購入してみました。

パッケージには「ハイテッククリーニングコンパウンド」と書いてあり、ジェル状の素材をパソコンのキーボードのような凹凸のあるモノに押しつけてゴミや埃を取り除き、さらに除菌までしてくれるという優れ物だそうです(^^;

中身はこんな感じで、子供の頃によく遊んだ(私の世代だけ?(^^;)「スライム」を少し固めにした感じです。

実際に使用する様子は、こちら(YouTube)を見ていただくとよく分かると思います。

これまでは、エアースプレーで掃除をしていたのですが、コレの方が綺麗になりそうですね。

キーボード以外にも、携帯電話や各種リモコン等、凹凸や隙間のある製品の掃除に使えるようですので、皆様も是非お試し下さい。感触も気持ちいいですし・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. ひろろん より:

    私も類似品を買いました!
    気持ち良くて、気持ち悪い。 ビミョーな商品ですね(^^;
    1回使って仕舞い込んでしまいましたが、あれ、放っておくとどうなるんでしょう??

  2. zon より:

    > ひろろんさん
    すでに購入済みでしたか・・・さすが、変なモノには目がないですね(^^;
    放っておくとどうなるかは・・・ご自宅のどこかで確認してみてくださいよ。スライムベスみたいになっていないことを祈ります(^^;

関連記事

チョコレート・デビュー

バレンタインデーに娘から手作りチョコを貰ったので、そのお返しとして私からもチョコレート(もちろん、手作りではなく買ったモノですが。。。)をプレゼントしました。 我が家では「3才になるまでチョコレートは …

JAM CRACKER by GEORGE TOKORO

先日、久しぶりに音楽CDを購入しました。完全に衝動買いです♪ 購入したのは「JAM CRACKER 1」と「JAM CRACKER 2」、所ジョージ氏のオリジナルCDです。世田谷ベースファンとしては、 …

リンカーンのキャラクターフィギュア

TV番組リンカーンのキャラクターフィギュアがamazonで販売されています。 かなり欲しいんですが、全部揃えると結構高いなぁ。とりあえず、ダウンタウンの2体だけ買おうかな(^^;

no image

湘北高校 レプリカユニフォーム

スラムダンクのレプリカユニフォームが期間限定で発売されるようです。 東映ビデオ|SLAM DUNK オフィシャル レプリカユニフォーム期間限定販売SLAM DUNK DVD-Collection発売を …

手帳シーズン

今年もまた手帳シーズンを迎え、たくさんの雑誌が手帳関係の特集記事を掲載しています。 私も、書店で目に入ったものはとりあえず購入して、時々パラパラと眺めています。 妻は今年もほぼ日手帳を購入したのですが …