monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

サイバークリーン

投稿日:

以前何かで知った「サイバークリーン」という商品を、先日たまたま見かけたので、購入してみました。

パッケージには「ハイテッククリーニングコンパウンド」と書いてあり、ジェル状の素材をパソコンのキーボードのような凹凸のあるモノに押しつけてゴミや埃を取り除き、さらに除菌までしてくれるという優れ物だそうです(^^;

中身はこんな感じで、子供の頃によく遊んだ(私の世代だけ?(^^;)「スライム」を少し固めにした感じです。

実際に使用する様子は、こちら(YouTube)を見ていただくとよく分かると思います。

これまでは、エアースプレーで掃除をしていたのですが、コレの方が綺麗になりそうですね。

キーボード以外にも、携帯電話や各種リモコン等、凹凸や隙間のある製品の掃除に使えるようですので、皆様も是非お試し下さい。感触も気持ちいいですし・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. ひろろん より:

    私も類似品を買いました!
    気持ち良くて、気持ち悪い。 ビミョーな商品ですね(^^;
    1回使って仕舞い込んでしまいましたが、あれ、放っておくとどうなるんでしょう??

  2. zon より:

    > ひろろんさん
    すでに購入済みでしたか・・・さすが、変なモノには目がないですね(^^;
    放っておくとどうなるかは・・・ご自宅のどこかで確認してみてくださいよ。スライムベスみたいになっていないことを祈ります(^^;

関連記事

続・運動会用のレンズ!?

昨日「運動会用のレンズ!?」という投稿をしたのですが、それを見たプロカメラマンの方が、Facebookメッセージで色々とアドバイスを下さいました。本当にありがとうございます♪ (友人たちの「とりあえず …

no image

マッサージ

年齢のせいか、長時間パソコンに向かって仕事をしていると体が辛く感じるようになってきました。 20代の頃も一時期腰痛が酷くなったのですが、「アーロンチェア」を購入してからは随分楽になっていました。 ただ …

no image

全額回収!

昨年、代金支払いのトラブルに関して裁判(少額訴訟)を起こし、今年の3月に完全勝訴の判決が出た件なんですが、ようやく、裁判費用も含めた全額を回収することができました。 被告は判決の後も支払いの意志を見せ …

積ん読本リスト&これから読みたい本(2015年2月末日版)

最近、仕事がとても忙しくて、読書の時間が激減しています。 おかげで、我が家の積ん読コーナーに未読本が少しずつ溜まってきてます。。。 なんとか読書の時間を作りたいところですが、まだしばらくは忙しい日々が …

no image

中嶋一貴はウィリアムズ!

今シーズンの最終戦でF1デビューを飾った中嶋一貴が、来季ウィリアムズのレギュラードライバーとして正式発表されました。 FMotorsports F1: 2008年ウィリアムズ、ロズベルグ&中 …