monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

サイバークリーン

投稿日:

以前何かで知った「サイバークリーン」という商品を、先日たまたま見かけたので、購入してみました。

パッケージには「ハイテッククリーニングコンパウンド」と書いてあり、ジェル状の素材をパソコンのキーボードのような凹凸のあるモノに押しつけてゴミや埃を取り除き、さらに除菌までしてくれるという優れ物だそうです(^^;

中身はこんな感じで、子供の頃によく遊んだ(私の世代だけ?(^^;)「スライム」を少し固めにした感じです。

実際に使用する様子は、こちら(YouTube)を見ていただくとよく分かると思います。

これまでは、エアースプレーで掃除をしていたのですが、コレの方が綺麗になりそうですね。

キーボード以外にも、携帯電話や各種リモコン等、凹凸や隙間のある製品の掃除に使えるようですので、皆様も是非お試し下さい。感触も気持ちいいですし・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. ひろろん より:

    私も類似品を買いました!
    気持ち良くて、気持ち悪い。 ビミョーな商品ですね(^^;
    1回使って仕舞い込んでしまいましたが、あれ、放っておくとどうなるんでしょう??

  2. zon より:

    > ひろろんさん
    すでに購入済みでしたか・・・さすが、変なモノには目がないですね(^^;
    放っておくとどうなるかは・・・ご自宅のどこかで確認してみてくださいよ。スライムベスみたいになっていないことを祈ります(^^;

関連記事

今年も素晴らしい一年でした♪

色々なことがあった2014年も、いよいよ終わろうとしています。 私たち家族にとっては、念願のマイホーム購入&引越という大イベントがあり、生活が大きく変わった節目の年となりました。 仕事の面では、いつも …

no image

チャリティコンペ

毎年恒例のチャリティゴルフ大会の案内状が届きました。 ここ数年は、ABCゴルフ倶楽部で開催されていたのですが、今年はコースが変わったようです。 初めてのコースなので、とても楽しみです。 今年こそは、人 …

no image

Office2007 と Vista

最近、Office2007を使用されているお客さんが増えてきたので、私もそろそろアップグレードしないといけないかなと思っています。 で、どうせなら同時にVistaも購入して、メインPCにクリーンインス …

no image

「Adobe Photoshop CS2」が5月に発売

Adobe Photoshopの新版(CS2)が5月に発売されるようです。(参考記事) 私は現在Photoshop 7.0を使用していて特に問題無いのですが、新しく追加される機能によっては、そろそろバ …

no image

ナナオ(EIZO)のサポート姿勢

先日修理に出した液晶モニタ(Flex Scan L565)2台が帰ってきました。 結局、無償で液晶パネルを交換してもらえました。当然ですが、とても明るくて、まるで新品モニタを購入したかのようです。 今 …