monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

サイバークリーン

投稿日:

以前何かで知った「サイバークリーン」という商品を、先日たまたま見かけたので、購入してみました。

パッケージには「ハイテッククリーニングコンパウンド」と書いてあり、ジェル状の素材をパソコンのキーボードのような凹凸のあるモノに押しつけてゴミや埃を取り除き、さらに除菌までしてくれるという優れ物だそうです(^^;

中身はこんな感じで、子供の頃によく遊んだ(私の世代だけ?(^^;)「スライム」を少し固めにした感じです。

実際に使用する様子は、こちら(YouTube)を見ていただくとよく分かると思います。

これまでは、エアースプレーで掃除をしていたのですが、コレの方が綺麗になりそうですね。

キーボード以外にも、携帯電話や各種リモコン等、凹凸や隙間のある製品の掃除に使えるようですので、皆様も是非お試し下さい。感触も気持ちいいですし・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. ひろろん より:

    私も類似品を買いました!
    気持ち良くて、気持ち悪い。 ビミョーな商品ですね(^^;
    1回使って仕舞い込んでしまいましたが、あれ、放っておくとどうなるんでしょう??

  2. zon より:

    > ひろろんさん
    すでに購入済みでしたか・・・さすが、変なモノには目がないですね(^^;
    放っておくとどうなるかは・・・ご自宅のどこかで確認してみてくださいよ。スライムベスみたいになっていないことを祈ります(^^;

関連記事

no image

Thinkpad X24のリカバリ

Thinkpad X24で使っていたウィルスソフトの期限が切れたので、今回は「NOD32アンチウイルス」をインストールすることにしました。 で、ついで(?)なので、OSからリカバリ(クリーンインストー …

no image

ロードバイクでお遍路さん

以前、ロードバイクで日本海を目指したブログ記事がとても面白いと紹介したのですが、同じ人が今度はお遍路さんの旅について書いています。 700×23cロードバイクで四国八十八霊場・非モテお遍路さん野宿の旅 …

はじめての映画館

今日は、娘と一緒に「映画ドラえもん のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜」を観に行ってきました。久しぶりの父娘2人きりのデートです♪ 娘にとっては生まれて初めての映画館なので、どんな反応を見せる …

床を傷つけないために、アーロンチェアのキャスターをウレタン製に交換!

先日の引越に伴って、仕事用椅子(ハーマンミラー アーロンチェア)のキャスターをウレタン製に交換してみました。 旧居の仕事部屋の床にキャスターの傷が残ってたのが気になったので、今後は少しでも床に優しくし …

クロスバイクのメンテナンス

先日から、久しぶりにクロスバイクのメンテナンスをしています。 このクロスバイクは、私がロードバイクに乗りはじめる前に購入してたんですが、すぐに全然乗らなくなってしまい、それからはずっと飾ってるだけでし …