monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

レーザーコードレスマウス「MX-1000」

投稿日:

ロジクール レーザーマウス「MX-1000」

以前から、次に購入するのは絶対このマウスだと決めていたのですが、今日いきなり家に届きました。

なんか、かなり前に応募していた雑誌の懸賞に当選したみたいです(^^;
思いがけない事でとてもビックリしましたが、かなり嬉しいです。

普段そんなに懸賞に応募する方では無いんですが、それでも何度か当たっているので、当選確率は結構高いかも。「iPod」も当たったし・・・(こんなところで運を使っても仕方ないんですが(^^;)

というわけで、早速使っているのですが、かなり良い感じです。
これまでは同じメーカーの「MX-700」を使用していて、こちらもかなり満足度の高い製品だったのですが、今回の「MX-1000」はさらにイイです。

前機種に比べて便利になった点を具体的に挙げると、

  • レーザーエンジン搭載でさらに高精度
  • チルトホイール搭載で左右のスクロールもマウスだけで可能
  • マウス本体に電源スイッチが付いた
  • バッテリーインジケーターでバッテリー残量が見える

等でしょうか。これまでの機種同様にステーションに置くだけで充電してくれるというのもかなり便利です。
パソコンを長い時間使用される方や、細かい作業をされる方には本当にお薦めです。(ちなみに、マウスパッドはエアーパッドプロを使用していますが、こちらもかなりお奨めです)







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

三木ホースランドパーク

今日は、家族で「三木ホースランドパーク」に行ってきました。 以前から行こうと話していたんですが、なんだか家から近すぎて逆に後回しになってまして、ようやく子ども達を連れて行ってやることができました(^^ …

no image

iPad発売

先日ついに、iPadが発売されました。(現在アメリカのみですが) Twitterのタイムラインを眺めていると、わざわざアメリカまで行って購入してきたという人もチラホラ・・・いいなぁ。そんなことが出来る …

no image

龍馬伝

私はこれまで大河ドラマを真剣に観たことはないのですが、今年は「龍馬伝」ということで、とりあえず毎週録画していまして、今日ようやく第1話を観ました。 このペースだと、いつ観終わる事やら・・・(^^; 最 …

ハンドメイドフェルトケース for iPhone 3G

iPhoneの保護のために、amazonでみつけた「ハンドメイドフェルトケース for iPhone 3G ブラック」という専用ケースを購入しました。 手作りの専用ケースというだけあって、もちろんサイ …

no image

日本武道館

昨年末、V10の試合を観に行った時に、「次戦も是非観に行きたいなぁ」と書いたのですが、その「次戦」が、公式ブログで発表されました。 発表|長谷川穂積 オフィシャルブログ powered by Ameb …