monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

寝返り

投稿日:

今日、娘が初めて寝返りをしました。(私は見ることができなかったのですが・・・)

少し前から、自力でうつ伏せの状態まではいけたんですが、体の下に入った腕を抜くことが出来ず、毎回最後は助けてやっていたのですが、今日はついに自力で100%の寝返りをしたようです。
(直後に妻が写真を撮ってましたが、かなり得意気な顔をしてました(^^;)

どんどん成長するのは嬉しいのですが、もう少しゆっくりでもイイのになぁとも思います(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    寝返りおめでとうございます。

    これからどんどん、いろんなことができるようになっていくんですねぇ。もう少しゆっくりというのは全くもって同感です。

  2. zon より:

    > 寝返りおめでとうございます。
    ありがとうございます。
    日々小さな成長の繰り返しですが、嬉しいものですねぇ(^^;

関連記事

亀田製菓 サラダホープ

以前から、亀田製菓の「サラダホープ」がスゴク美味しいという噂を聞いていたのですが、新潟限定販売の商品らしくて近くには売ってないんですよね。 もちろん、ネット通販では購入できるのですが、少しだけ買うと送 …

いち家

昨日、友人と「いち家」で昼ご飯を食べました。 (本当は、麺八一馬に行くつもりだったんですが、定休日だったので。。。(^^;) 久しぶりに行ったのですが、なんでも、お子さまができたそうで「ランチは3ヵ月 …

no image

LOAS マルチメディア切替器「MSW-01」

先日注文していた、「LOAS マルチメディア切替器 MSW-01」が届きました。 早速接続してみましたが、ケーブルの長さも十分で、結構便利に使えそうです。質感も値段の割には結構マシな方だと思います。 …

iPhoneのスクリーンショット

iPhone 3Gでスクリーンショットを撮るには、「ホームボタン」を押しながら「スリープボタン」(右上部)を押します。 イメージは自動的に、「写真」の「カメラロール」に保存されます。 もちろん、そのま …

no image

人形店巡り

今日は人形店をいくつか廻って、娘の羽子板を見てきました。 これまで全く知らなかったんですが、サイズも価格も本当に色々なんですねぇ。 基本的に全てが高価で、ビックリしました(^^; まぁ、私には違いがよ …