monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 イギリスGP 予選

投稿日:

なんと、ライコネンが2戦連続の10グリッド降格(エンジン交換)です。
フリー走行でマシンを止めた時点ではエンジン交換は無いだろうという印象を受けていたのですが、最悪の結果になってしまいました。

チャンピオンシップを争う上で、これは痛いですね。
前戦は驚異の追い上げで2位まで上がってきましたが、最近の展開だと優勝しない限りアロンソとの差を縮める事は出来ませんからね・・・難しいところです。

で、ライコネンの降格によって、BARホンダのバトンがフロントローを獲得!
琢磨はタイムが伸びず8位で7番手スタート。とりあえず、今回は落ち着いて今季初ポイントを獲って欲しいです。

フェラーリはどうしたんでしょうか。ミハエルが9番手スタート・・・今回は厳しそうです。

今シーズンも既に半分以上を消化し、アロンソにとって有利な展開が続いています。
後半戦を盛り上げる為にも、なんとかライコネンには頑張って欲しいものです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. K's Site より:

    F1 イギリスGP 予選

    イギリスGP 予選1位 F・アロンソ2位 K・ライコネン3位 J・バトン4位 J・モントーヤ5位 J・トゥルーリ6位 R・バリチェロ7位 G・フィジケラ8位 佐…

  2. アロンソ、ポール獲得! イギリスGP公式予選

    フリー4でトラブルに見舞われたライコネン、エンジン交換で10グリッド降格が決まっています。いきなり波乱の幕開け。

  3. FASTEST LAP より:

    イギリスGP 予選

    予選開始前にライコネンのエンジン交換というニュースに
    驚いています・・・
    気温20℃、路面温度30℃です。

    出走順にコメントします。

  4. British GP予選

    British GP予選結果

  5. Scribble より:

    イギリスGP 予選〜アロンソポール〜

    予選
    1. 5 F.アロンソ ルノー M 1’19″905 231.620 Km/h
    2. 9 …

  6. F1世界選手権 第11戦 イギリスGP 予選 アロンソ連続ポール!!

     2005年F1世界選手権第11戦イギリスGPの予選が9日、シルバーストーン・サーキット(全長5.141km)で行われ、ルノーのフェルナンド・アロンソが連続ポー…

  7. イギリスGP予選結果

    やはり、ライコネンがエンジンを壊れてしまったので、10番手ペナルティをくれてしました。アロンソとライコネンの差は0.027秒なのに、アロンソがポールポジーション…

  8. F1(55) Silverstone Qualifying Session

    F・アロンソ 前回フランスGPに引き続きポールポジション獲得
    おしりにヤケドを負いながらフランスGPを走った
    M・ウェーバーは12位
    2位の K・ライコネ…

  9. F1第11戦イギリスGP予選

    イギリスGP予選で Lucky Strike B.A.R Honda のジェンソン・バトンが 1:20.207 をマークし3番手タイムとなりました。1:19.9…

  10. イギリスGP予選

    いまだにロンドン同時多発テロの余波が大きいですが、
    イギリスGPは予定通りに進行中です。

    予選結果はこうなりました。
    P.P.はまたもアロンソくん、

関連記事

no image

除湿機(F-YHD100-S)購入

妻が「除湿機が欲しい」というので、「National F-YHD100-S」という機種を購入しました。 これまで我が家では「除湿機」というモノを使ってこなかったので、どれが良いのか全くわからないのです …

リアディレイラー不調

先日のサイクリングで転倒した際、車道側(右側)にコケてしまったために、リアディレイラーの調子がおかしくなりました。 以前と同じく、ディレイラーハンガーが曲がってしまったんだと思います。 やはりプロに見 …

no image

録画予約

スゴ録を買ってから、テレビの録画予約の仕方が激変しました。 今まではVHSに録っていたので、当然テープ交換というわずらわしい作業を伴っていましたが、スゴ録の場合はHDDにどんどん録画してくれるので、「 …

no image

コンペの準備

いよいよ明日がコンペなので、近くのゴルフショップに行って来ました。 前回のラウンドでグローブが結構痛んでいたので、新しいグローブを購入しました。 これまでも色んなメーカーのグローブを試しましたが、私は …

久しぶりのデート♪

今日は、子ども達を実家の両親に預けて、久しぶりに妻と二人きりで出かけてきました。 妻の誕生日に二人で食事をして以来なので、ほぼ半年ぶりですね。 今回は、「Trattoria PIATTO」というイタリ …