monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 キャンプ・アウトドア 独り言

スノーピーク「ガビングフレーム」をユニフレーム「焚き火テーブル」に取り付けました

投稿日:

テントなどを買った際に「スノーピークのガビングフレーム」を一緒に購入したので、以前から愛用している「ユニフレームの焚き火テーブル」にセットしてみました。

この「ガビングフレーム」は簡易着脱式のゴミ袋掛けで、(テーブルの端に取り付けてから)スーパーの袋などを引っ掛けて使用します。

キャンプやBBQなどで、ゴミを処理するのに便利に使えると思います。

もちろん、本来はスノーピーク製のテーブルにセットするための商品ですが、他社(ユニフレーム)製品である「焚き火テーブル」に付けても、ちょうど良いサイズです。

ただ、天板の厚みの違いから、少しだけ傾いてしまいます。
まぁ、このままでも十分便利に使用できるのですが、やはり少し気持ち悪いですね。

そこで、近くのホームセンターで、ゴムキャップを購入してきました。
(直径10mmパイプ用のゴムキャップが、ちょうど良いサイズでした。)

こちら(↑)が、天板の下に当たる部分です。この部分(2箇所)に、買ってきたゴムキャップを被せます。

ゴムキャップを被せるとこんな(↑)感じです。

ちなみに、最初から付いていたゴムキャップは外さずに、その上から買ってきたゴムキャップを被せました。

これで、角度もバッチリです!(あくまで、気分だけの問題ですけどね(^^;)

というわけで、ユニフレームの「焚き火テーブル」にスノーピークの「ガビングフレーム」を綺麗に取り付けることができました♪

商品紹介

スノーピーク(snow peak) フィールドキッチンテーブル竹用ガビングフレーム  DB005
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 13,019
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル 682104
ユニフレーム(UNIFLAME)
売り上げランキング: 976







-DIY・家・庭, キャンプ・アウトドア, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

eo光ネット開通

今日、eo光ネットの宅内工事に来てもらいました。 午前中に光ファイバーを仕事部屋に通してもらったのですが、その時は信号が弱かったようで、夕方もう一度来てもらって、家の外の接続をやり直した上で無事開通と …

no image

ありがとう♪

今日は、神戸に住む友人一家が、わざわざ息子の出産祝いを持ってきてくれました。 遠いところを、本当にありがとう♪ また、みんなでゆっくりと遊びに行きたいなぁ。。。 それにしても、たくさんの人に祝ってもら …

no image

にんにくの醤油漬け

料理というほど大袈裟なモノではありませんが、「にんにくの醤油漬け」を作ってみました。(参考にしたのはこちらのページ) 今日漬けたのですが、食べられるのは1か月後以降とのことです。長いなぁ(^^; でも …

姫路Git勉強会 〜のび太、ギットギトにしてやるよ〜

今日は、姫路の「ロバスト」というコワーキングスペースで開催された「姫路Git勉強会」に参加してきました。 (ちょうど同じ時刻から「兵庫県立美術館」で安藤忠雄氏の講演があったので、実はどちらに参加しよう …

ゼロハリ、その後・・・

先日購入した、ゼロハリのアルミアタッシュですが、使い始めてそろそろ2週間弱になります。 とりあえず、これまでに感じた良い点と悪い点を・・・。 良い点 雨や雪でも安心! たとえゲリラ豪雨に見舞われても、 …