monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2015年7月)

投稿日:

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪
今月はいつものメンバー3人に加えて、2人のゲストが参加してくれました!

そんなわけで早朝6時、ゲストのBianchi号OさんとOrbea号Tくんは、ウチから一緒にスタートするということで、遠方からクルマで来てくれました。

(お二人は私以外のメンバー全員と初対面だったんですが、Facebookで日々やりとりをしているので、初対面という感じがしません(^^;)

3人で出発の準備を進めていると、KUOTA号Oさんも(自宅から15km程を自走で)到着。
というわけで、まずは4人で最初の目的地である淡河を目指します。

KUOTA号OさんとBianchi号Oさんの談笑を聞きながら、そしてOrbea号Tくんの苦しそうな息づかいを感じながら、ノンビリと20km程走って「道の駅 淡河」に到着。

ここで、Anchor号Hさん(67才にして月間2,200kmを走ったという強者)と合流して、無事に全員集合です。

自己紹介がてら、暫しの休憩タイム♪
ちなみに、上の写真の右から、Anchor号Hさん、KUOTA号Oさん、Bianchi号Oさん、Orbea号Tくん、です。

5人並んで出発し、いくつか坂を越えて3人と2人に分断されたりもしながら、20km弱を走って「サント・アン」に到着!

いつもはスグに月替りソフトクリームをいただくのですが、今月はパフェも魅力的だったので、全員で「7月のパフェ マンゴーパフェ」を注文しました。

甘いマンゴーがたっぷりで、まるで南国のリゾート地でバカンスを楽しんでいるような爽やかな気分を味わえます♪

まぁ、実際は、汗だくのオッサン達が5人揃って朝の9時からパフェを食べているという異様な光景で、どう贔屓目に見ても、かなり暑苦しいんですけど。。。(^^;

パフェがかなりのボリュームだったので、アダルトチーム(60代&40代)の3人は、今回はソフトクリームは食べないということになったんですが、ヤングチーム(ギリギリ30代)の食いしん坊2人は、もちろんいただきます!

今月は「桃ちゃんソフトクリーム」、さっぱりとした味で、今回もとっても美味しかったです♪

さて、サント・アンで幸せな時間を満喫したあとは、加東市まで走ってランチタイム。

前から一度行ってみたいと思ってた「INVIGO」というお店に初挑戦しました。貨物コンテナを使ったオシャレなお店です。

こういう雰囲気のお店って、1人でのポタリング中に挑戦するのは勇気が要るんですが、5人一緒だと怖くありません(^^;

私が頼んだのは、こちら(↑)のたまごサンド。ふわっふわで、本当に美味しかったです♪

ランチセットにはサラダがついてきます。

こちらは、追加オーダーしたドリンク。プチデザートもついてきました。

ホットサンドも美味しそうでした。いくつか味が選べたようですが、こちらはカレー味。隣からスゴく良い匂いが漂ってきました♪

フレンチトーストも、ぷるんぷるんで美味しそうでした♪

他のメニューも本当に美味しそうだったので、また近いうちに食べに行きたいと思います!

こうして約80kmを走り、無事に我が家に帰ってきたんですが、ここで最後のご褒美!

Bianchi号Oさんがロールケーキを焼いて持ってきてくださったので、みんなでいただきました。
以前から、Facebookに写真を投稿されてたので、いつか食べたいと思ってたんですよね♪

念願叶って、ついに食べる事ができたんですが、本当にプロの仕業かと思うくらいに美味しかったです。(お店を出せばイイのに。。。(^^;)

このあと、Anchor号HさんとKUOTA号Oさんは自走で帰宅されたので、私とBianchi号Oさん、Orbea号Tくんの3人で、近くの温泉に行って汗を流しました。

というわけで、最後の最後まで美味しいモノをいただき、大満足のグルメポタリングでした!
あぁー、楽しかった♪

GARMINログ

距離: 79.75 km
平均移動速度: 25.8 km/h
最高速: 52.7 km/h
平均ケイデンス: 76 rpm
標高差: 674 m

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


関連記事

no image

福の神と貧乏神

今日の、ほぼ日の「今日のダーリン」(糸井さんのエッセイ)が心に染みました。 (前略) なにせ、のんびりするのは芸のうちです。 忙しそうで、目の玉を三角にしている人のところには、 たのしい仕事も頼みにく …

no image

BARホンダ バリチェロとの複数年契約を発表

発表間近と考えられていたバリチェロのBAR移籍が正式に発表されました。 2006年からの複数年契約とのことです。 これで正式に、BARのシートはあと1つになりました。 そのシートを争うことになるのは、 …

「クロネコヤマトのDNA」完結

先日も紹介した「クロネコヤマトのDNA」という対談記事が完結しています。 いやぁ、最後まで本当にスゴイ話ばかりでした。是非、読んでみて下さい!(^^; 私は、先日の投稿の後すぐに注文した「小倉昌男 経 …

no image

記録更新!

今日(日付的には昨日)は、夕方からミニッツを走らせてきました。久し振りです。 (久しぶりといっても、2週間空いただけですが・・・) 路面のグリップがほぼ回復していたのと、マシンがかなり安定していたので …

クリート交換(TIME iCLICK)

ロードバイクに乗りはじめて8ヵ月(ビンディングシューズを使い始めてからは約半年)になりますが、ペダルの脱着がスムーズでなくなってきたので、クリートを新品に交換してみました。 ちなみに、私が使用している …