monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

企業家倶楽部

投稿日:

先日楽天で注文していた「企業家倶楽部」という雑誌が届きました。

今回購入したのは、
GMO熊谷社長が特集された2004年8月号
サイバーエージェント藤田社長が特集された2005年8月号
の2冊です。

どちらも、本人のインタビューはもちろん、関係者からのコメント等も豊富で、なかなか読み応えのある内容でした。

また機会があれば、他の号も購入してみようと思います。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

ダイソー プチ鋳物シリーズ「グリドル 丸」のシーズニング

ダイソーのプチ鋳物「グリドル(丸)+専用ハンドル」を購入したので、昨日(仕事を終えてから、深夜にコソコソと(^^;)シーズニングを行いました。 ちなみに、一部では有名(?)なこのプチ鋳物シリーズ、私は …

no image

BookOceanで蔵書を管理?

少しずつ蔵書の整理を進めていまして、これまでに、BOOKSCANを検討したり、バリューブックスに売却したり、最近では「電脳書房(コンピュータ専門古本屋)」というところを見つけたので、今度はここに売却し …

携帯電話にUSBメモリ

お客さんとの打ち合わせの際などに色々なデータを預かることがあるので、いつもUSBメモリを持ち歩いています。 携帯電話に付けておくと、どこかに忘れることも失うこともなく便利なので、これまでもいくつかの「 …

no image

吉野家 牛丼祭

今日、久しぶりに吉野家で牛丼を食べました。 今月1日から5日連続で牛丼祭というキャンペーンを開催し、全国の店舗で牛丼を販売しているようです。 もともと食べに行く気は全く無かったんですが、ここ数日で何人 …

F1 サンマリノGP 予選

F1 サンマリノGP予選、フェラーリとルノーの争いになると思われましたが、なんとホンダ勢が2位&3位を獲得しました。 結果は下の通りです。 ルノーは足切りラインを読み違え、フィジケラが最終ピリオドに残 …