monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

お友達夫妻とランチポタリング♪(prato cafe 編)

投稿日:

お友達の奥さんがロードバイクを購入されたということで、昨日、一緒にランチポタリングに行ってきました♪

奥さんはまだデビューされたばかりということで、なるべく平坦なルートを選んで約30kmほど、ノンビリと走ってきました。(それでも「坂はイヤ!」って怒られましたけど(^^;)

パン処 森庵」でランチを食べる予定が、まさかの臨時休業。。。

私、この店が好きで、これまで何度も自転車で来ているんですが、休業日にあたるコトが多いです。出発前に電話した方がイイのかな?(^^;

仕方がないので、さらに走り続け「prato cafe」でランチにしました。

人気のお店でいつも満員なんですが、ギリギリ11時台に着いたので、ほとんど待つことなく席に座ることができました。

ちなみに、コレが奥さまの新車!KUOTA KHARMA号♪
ピンクのバーテープと、白のタイヤが女性らしさを醸し出してます。
(もっと分かりやすい場所で撮れば良かった。。。)

そしていよいよ、ランチタイム!私はいつもの野菜入りカレーをいただきました。

毎度のことながら、オシャレなカフェにサイクルジャージ姿の3人は、ちょっと浮いてる気もしましたけど、そんな雰囲気にもとっくに慣れました(^^;

このお店はマフィンが有名なんですよね。たくさん種類があって、どれも美味しいです♪

食後には駐車場にあらわれたアヒル達に癒されたりもしながら、すぐ近くの「椿屋珈琲店」(写真撮影禁止)に場所を替えて、お茶を飲んでからの帰宅・解散となりました。

というわけで、初めての3人でのポタリング!残念ながら、目的のパン屋さんに行けなかったので、近いうちに再挑戦したいと思います。

そして、いつも二人でポタリングに行くと苦しいくらいにグルメを満喫したがるお友達も、奥さんが一緒だと無茶に食べないことが分かったので、今後はなるべく奥さんも一緒に誘いたいと思います♪(^^;

お店紹介

関連ランキング:カフェ | 小野町駅

関連ランキング:パン | 社町駅青野ケ原駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. […] お友達に相談すると、時間が大丈夫そうなのでお付き合いしてくれる!ということで 妻+お友達の3人でポタリングに行ってきました♪ […]

関連記事

no image

10月14日

10月14日に新しいMacBookが発表されるという説が有力のようですが、いよいよ約1週間に迫ってきました。大方の予想通りの形で発表されるのか、それとも、ビッグサプライズが待っているのか・・・。 私と …

no image

ネット銀行

家計とは別に、私の小遣い用口座としてイーバンク銀行を利用しているのですが、来月から手数料体系が大幅に変更され、残高の少ないユーザーにとってはかなり使いにくくなるようです。 名称も「楽天銀行」に変わるそ …

プロの技!

昨夜、ロードバイクの変速の調整をしようと思って、シフトワイヤーを外して色々とさわっていたのですが・・・やはり、素人が下手に手を出すべきじゃないですね。 完全に調子がおかしくなってしまいました(^^; …

no image

Podcast

いつのまにかPodcastの番組がかなり充実してますね。全然知りませんでした。ちょっと探すだけで、もの凄い数の番組が見つかります。 これまでも何度か聴いたことはあったのですが、もう少しちゃんと利用して …

F1 イタリアGP 決勝

F1イタリアGP決勝、モンツァの女神はやはり赤いマシンが好きだったようです。 結果はミハエルの優勝、アロンソは残り10周のところで3位走行中にエンジンブローでリタイヤ。ミハエルにとっては最高の結果です …