monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 ゴルフ 独り言

チャリティゴルフコンペ(東条パインバレーゴルフクラブ)

投稿日:

昨日、取引先主催のチャリティゴルフコンペに行ってきました。
毎年恒例の貸切コンペで、私は10年以上前から毎回参加させてもらってます。

最近は友人たちを誘って参加しているので、知らない方と同組になることもなく、今回もいつもの仲間達と気ままにゴルフを楽しんできました♪
(もちろん、ラウンドの前後には、色んな方に挨拶して回るんですけど(^^;)

今年も昨年と同じ「東条パインバレーゴルフクラブ」(旧タイガースゴルフクラブ)での開催でした。タイガースゴルフクラブ時代から何度かプレーしてますが、とても良いコースですね。

最後に少しだけ雨がパラパラしましたが、暑過ぎず寒すぎず、ほとんど風もなくて、一日中とても良いコンディションでプレーできました。
(カートに積んでたオヤツをカラスに持って行かれるというトラブルもありましたが(^^;)

前半を終えてのランチタイムには、やっぱり生ビール♪(普段なら「中」を頼むんですが、今回は仕事のゴルフ(?)ということで、一応「小」にしておきました(^^;)

美味しいランチをいただいて、後半も頑張りました!
(おかげで、例年よりも少しだけ良いスコアで終えることができました♪)

ラウンド後、お風呂でサッパリしてから、結果発表を待ちながらの会食タイムです♪
(少し前にランチをたくさん食べたばかりなので、お腹イッパイなんですけどね(^^;)

さぁ、今年も無事にコンペを終えて帰路につく・・・ハズが、コースを出た私たちは何故か近くの焼肉屋さんへ直行!

ワンパクな友達を持つと、本当に色々と(主に胃腸が)大変です(^^;

まぁ、ゴルフの後はやっぱり反省会が必要ですよね!(相変わらず、反省会とは名ばかりで、ゴルフの話は全くしないんですけどね(^^;)

今回は、久しぶりのくるま焼肉店で、美味しいお肉をたくさんいただきました♪
(さっき食べてきたばかりの人間が頼む量なのか、というくらいの肉を。。。)

こんな超満腹状態でしたが、それでも最後に食べたホルモン焼きソバは美味しかったです♪

というわけで、とにかくたくさん食べた一日でした!
(鈴鹿のレースも近づいてるし、増えすぎた体重を落とさないといけないのになぁ(^^;)

お店紹介

関連ランキング:焼肉 | 小野駅







-グルメ・料理, ゴルフ, 独り言

執筆者:


  1. […] ちなみに、お友達がたくさん写真を撮っていたので コチラのサイトを見ると詳しく分かります 笑 […]

関連記事

39才の誕生日♪

今日、誕生日を迎え、39才になりました♪ 数日前から発熱で寝込んでいた息子も今朝には回復し、無事に家族みんなに祝ってもらう事ができました。 家族揃って健康で平穏に過ごせる日常というのが、本当に何よりも …

no image

成績表

先日のゴルフコンペの成績表が届いたのですが、予想通り、後ろから数人という順位でした・・・。 恥ずかしいなぁ(^^;

no image

琢磨の来季は・・・

F1ファンの間で以前から注目されていた9月16日を迎え、まず「ハイドフェルドがBMWと3年契約を交わした」という情報が入ってきました。 これで、ウィリアムズがバトンの獲得を真剣に考えているということが …

no image

日経ビジネスアソシエ 「手帳活用術」

今日発売の日経ビジネスアソシエが「デキる人たちはこんな工夫をしていた 手帳活用術」という特集だったので、早速購入しました。 この雑誌は結構お気に入りで、気になる特集の時は必ず買っています。 近頃、手帳 …

F1 2008 第3戦 バーレーンGP 決勝

F1バーレーンGP決勝、フェラーリが今季初の1-2フィニッシュを決めました。 3位にクビサ・4位にハイドフェルドが入り、今回もBMW勢が安定した強さを見せています。コンストラクターズはまだ1位を守って …