monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Bluetoothイヤホン「Plantronics Discovery 925」

投稿日:

携帯電話用に「Plantronics Discovery 925」というBluetoothイヤホンを購入しました。

これまでは有線のイヤホンを使っていたんですが、車内でシートベルトやシフトノブにコードが引っかかったりして面倒だったので・・・(^^;

仕事中に車で移動することの多い友人が、これまでにたくさんの無線イヤホンを使ってきた結果、「コレが最強だ!」と絶賛していたので、それを信じて買ってみました。

結構しっかりしたケースが付属しているのですが、ケースにもバッテリーが内蔵されていて、本体のバッテリーが減った時は、ケースに収納すると充電されます。この辺も、とてもよく考えられていると思います。

また、2台のBluetooth機器を登録出来るので、ドコモ端末とiPhoneの両方で使うことができるのも便利です。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

楽天ECセミナー

今日、地元の商工会議所と楽天株式会社の共催で、「楽天ECセミナー」という無料セミナーが開催されたので、参加して話を聞いてきました。 もちろん、私が楽天市場に出店を考えているというわけではないのですが、 …

第3回 クワガタ会トレッキング(須磨アルプス〜好日山荘&レッドロック&バーガーキング 編)

2015年初めてのトレッキングは、いつもの仲間(昨年友人たちと結成した「クワガタ会」というアウトドアを楽しむグループ)で須磨アルプスに行ってきました♪ 須磨浦公園駅から登って板宿駅辺りに下りてくるルー …

no image

9ヶ月

娘が生まれて、今日でちょうど9ヶ月になりました。 最近は自分の意志でどんどん動き回る上に、あちこちで頭をぶつけたり、何でも口に入れようとするので、全く目が離せません。今思えば、ほとんど寝たまま動かない …

タイヤ&チューブ交換でデローザ号復活♪

昨日届いたタイヤとチューブを無事に装着し、デローザ号が完全復活しました♪(^^; 以前はとても苦労したタイヤの取り外し&取り付けも、かなりスムーズに出来るようになりました。これで、出先でパンクしても安 …

Thinkpad X24の無線LAN

以前、サブPCとして使用していた「Thinkpad X24」ですが、現在は、妻専用のセカンドPCとして活用されています。 かなり古い機種なんですが、HDDも大容量のモノに換装し、メモリも限界まで増設し …