monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Bluetoothイヤホン「Plantronics Discovery 925」

投稿日:

携帯電話用に「Plantronics Discovery 925」というBluetoothイヤホンを購入しました。

これまでは有線のイヤホンを使っていたんですが、車内でシートベルトやシフトノブにコードが引っかかったりして面倒だったので・・・(^^;

仕事中に車で移動することの多い友人が、これまでにたくさんの無線イヤホンを使ってきた結果、「コレが最強だ!」と絶賛していたので、それを信じて買ってみました。

結構しっかりしたケースが付属しているのですが、ケースにもバッテリーが内蔵されていて、本体のバッテリーが減った時は、ケースに収納すると充電されます。この辺も、とてもよく考えられていると思います。

また、2台のBluetooth機器を登録出来るので、ドコモ端末とiPhoneの両方で使うことができるのも便利です。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

iPhone 3G 電源アダプタ無償交換(リコール)

AppleがiPhone用電源アダプタのリコールを発表しました。 Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラムアップルでは、特定の状況下において Apple 超コンパクト USB 電源 …

人生初!スタッドレスタイヤ購入!?

私は兵庫県に住んでいるのですが、冬でも雪が積もることは滅多にないので、これまでにスタッドレスタイヤというモノを購入したことがありません。 寒い季節にわざわざ雪山に行くのが信じられなくて、もう10年以上 …

no image

BARホンダ 2戦出場停止!?

BARホンダの今後2戦(スペインGPとモナコGP)の出場停止処分が下されたようです。さらにサンマリノGPでのバトンと琢磨のポイントも剥奪・・・。 かなり政治的意図が見え隠れする今回の問題ですが、当然B …

IKEA神戸

今日は家族揃って、義父の墓参りに行ってきました。 そのついでに、例年通り生田神社で御守りなどを購入し、あと、初めてIKEAに行ってきました。 神戸にIKEAができた時から一度行ってみたいと思いつつ、な …

no image

ポタリング

先日届いたRSR4ですが、出来るだけ昼間の暖かい時間帯に乗るようにしています。 今日も、昼間に1時間半ほど走ってきました。 走ると言っても、目的地も決めずにのんびりと適当に乗っているだけなんですが(^ …