monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 フランスGP 決勝

投稿日:

フランスGP決勝、地元ルノーのアロンソがポールトゥウィン!
序盤、2番手スタートのトゥルーリにかなり助けられる形で、余裕の優勝です。

2位は、エンジン交換のペナルティにより13番手スタートだったライコネン。あれだけ燃料を積んだ状態で、あの予選成績だったんですね。あらためてマクラーレンの凄さを思い知りました。

3位は、ミハエル。フェラーリ&BSもようやく自力で表彰台を狙えるところまで来たという感じでしょうか。でも、マクラーレン・ルノーとはまだまだ差があるようです。

4位にバトンが入り、ようやくBARホンダにとっての初ポイント!バトンは地味ですが、本当に堅実な走りをしますね。(少しだけ琢磨にも見習って欲しいかも(^^;)

期待の琢磨は11位。今回は、流れが悪かったとしか言いようが無いですね。
でも、序盤から中盤にかけて国際映像が頻繁に琢磨を捉えていました。さすが魅せるドライバー!残念ながら今回はポイントを獲得できませんでしたが、琢磨らしい走りは見せてくれたと思います。

来週はイギリスGP。次こそは琢磨の入賞に期待したいと思います。(今のところ、ノーポイントは琢磨だけ・・・)

というわけで、無事にフランスGPが終了しました。まともなレースが観られて良かった・・・(^^;







-F1, 独り言

執筆者:


  1. 琢磨失望のノーポイント:フランスGP決勝レビュー

    フランスGP決勝は、地元の大歓声に包まれたルノー・アロンソが今期5勝目。
    エンジン交換によって10グリッド降格で13番手からスタートのライコネンが2ストップ作…

  2. FASTEST LAP より:

    フランスGP 決勝

    シーズン折り返しのグランプリです。
    スターティンググリッドは
     1.アロンソ
     2.トゥルーリ
     3.ミハエル
     4.琢磨
     5.バリチェロ
     6…

  3. 青い歓喜 フランスGP 決勝

    久しぶりのレースです! どんなにこの瞬間を待ち望んでいたことか。スカイブルーの空、グラスタを埋め尽くす青い軍団。青づくめのマニクール・サーキットで、遂に第10戦…

  4. F1(54) 決勝 France GP

    Jenson Button の4位

    入賞により B・A・R にも

    やっとポイントが

    琢磨選手、果敢に攻めて

    すばらしい走りを見せ

  5. F1世界選手権 第10戦フランスGP 決勝 アロンソ完勝、独走!

     2005年F1世界選手権第10戦フランスGPの決勝が3日、マニクール・サーキットで行われ、ルノーのフェルナンド・アロンソがポール・トゥ・ウィンで地元勝利(今季…

  6. スコログ より:

    誰が速いか?

    まったく分からない。4位までを周回遅れにしたアロンソも速いのだが、ライコネンの追い上げも神がかり的なものがあった。
     
    シーズンの流れを握っ…

  7. F1フランスGP3日目決勝

    決勝(F1Racing.jp)

    アロンソが意外にも最後まで飛ばして優勝。
    ただ、ライコネンの2位は脅威。
    最速がマクラーレンだということをイヤというほど見せ…

  8. kopin'sWeblog より:

    F1ニュース(フランスGP決勝)

    フランスGP決勝:アロンソがルノーの地元で快勝!! フランスGP決勝(リザルト)あ〜!琢磨残念だった〜!バリチェロを抜いたまでは良かったが、その後のトゥルーリ抜…

  9. アロンソが完全勝利! 琢磨は展開に恵まれず

    アロンソが完全勝利! 琢磨は展開に恵まれず     あの最悪のレース:アメリカG…

  10. 2005年F1第10戦 フランスGP(マニクール)

    F1第10戦フランスGPです。ネタバレあります。

  11. やはり攻めなければ琢磨じゃない!(フランスGP決勝)

    F1フランスGP決勝結果 ペースが上がらないトゥルーリにいかにして付き合わないかというのが焦点になりましたね。序盤で1位アロンソと2位トゥルーリのペース差は1…

  12. 〔フランスGP〕アロンソが今シーズン5勝目!

     F1第10戦フランスGP。先日のインディではブリヂストン勢たった6台でのレースという大事件が起きたが、このフランスは無事20台がグリッドにつきレースが行われた…

  13. フェルナンド・アロンソ優勝!!第10戦フランスGP決勝終了

    昨日、パーティにいってきたので予選結果を書かれませんでした。とにかく、第11戦フランスGP決勝レポートです!やはりフェルナンド・アロンソ、優勝です!ライコネン、…

  14. K's Site より:

    F1 フランスGP 決勝

    フランスGP 決勝1位 F・アロンソ2位 K・ライコネン3位 M・シューマッハ4位 J・バトン5位 J・トゥルーリ6位 G・フィジケラ7位 R・シューマッハ8位…

  15. F1 フランスGP 決勝

     結果  アロンソ、ヤルノのアシストで逃げ切り。4位以下を周回遅れにしての勝利!最早チャンピオンのような勝ち方?キミは驚異の追い上げをするも、アロンソには届かず…

  16. Scribble より:

    フランスGP決勝〜アロンソ5勝目〜

    B.A.RホンダフランスGPニュース

    情報元 niftysports:F1

  17. フランスGP 決勝

    無事に終わって本当によかった…

    これが今回の正直な感想です。
    で、今回の優勝はアロンソくん。今季5勝目です。
    2位はキミちゃん、3位がミハエル兄さんで…

  18. F1フランスGP

    フランスにあるサーキット・ド・マニ-クール場で行われた
    F1フランスGPは4番手スタートの佐藤琢磨だったが
    レース中にコースアウトなどがあり結局11位だった…

関連記事

俺のらーめん 丸高家(加古川市)

今日、加古川市平岡町の「丸髙家」というラーメン屋さんに初めて行ってきました。 TwitterやFacebookで、複数のお友達が美味しいと言ってたので、以前から一度行ってみたいと思っていたお店です♪ …

伊丹スカイパーク

今日は、家族揃って伊丹スカイパークに行ってきました。 ここは伊丹空港に隣接した公園で、滑走路に沿うように作られているので、飛行機の離着陸を間近で見ることができます。スゴイ迫力ですね! 今日は妻と娘が作 …

趣味の書道

以前から関心はあったのですが、最近友人のブログの影響で書道に関する興味が高まっています。 墨の香りを感じながら精神を集中させて紙に向かう、っていうのもなかなか良いですよね。 でいつもの通り、まずは道具 …

no image

出生届

今日、出生届を出しに市役所へ行き、その他諸々の手続きを済ませてきました。 婚姻届を出したときとはまた違った感慨がありますね(^^; 子供の名前が印刷された保険証なんかをもらうと、あらためて、家族が増え …

FULCRUM RACING ZERO 2-WAY FIT 2013

フルクラムの最高峰アルミホイール「RACING ZERO」(2013年モデル 2-WAY FIT)を購入しました。 といっても、私が購入したのではなく、今週末に一緒に淡路島ロングライド150に参加する …