monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

REAL SPIRITS vol.44 長谷川穂積 復帰戦

投稿日:

昨夜、神戸中央体育館で行われた長谷川穂積の復帰戦を観てきました。

今回の相手は、メキシコのオラシオ・ガルシア。穂積より10才も若く、29戦無敗(21KO)の強敵ということで、正直言って、確実に負け試合だと思っていました。

ただ、バンタム級で「絶対王者」と呼ばれていた頃から、地元・神戸はもちろん、大阪も名古屋も東京も、全ての試合を会場で生観戦してきたので、今回はノンタイトルマッチではありましたが、間違いなく長谷川穂積の最後の試合になると思い、いつもの友人と一緒に会場に足を運びました。

・・・なのに、結果は相手を圧倒しての完勝!本当にビックリ&感動しました♪

バンタム級で無敵を誇っていた頃のような軽快なフットワークで相手のハードパンチを避け、連打を当てる。ここ数年は観られなかったような穂積らしいボクシングで完璧な試合でした!

しかも、試合前に「足首の捻挫」として発表されていた怪我が、実は靱帯断裂だったとか!

今後のコトについては発表されていないので、次の試合があるのかどうかも現時点では分かりませんが、昨日の試合を観ることができただけでも幸せです。

いやぁ、ホント、良い試合だったなぁ♪

そして、今回は小さな会場だったので、2階席でありながら試合をとても近くで感じることができましたし、さらには、辰吉(親子)や井岡(親子&叔父)の姿もはっきりと見ることができてラッキーでした(^^;

というわけで、大興奮の試合会場をなんとか抜けだし、地元に戻ってから「ホっポ屋」で友人とプチ祝勝会♪

深夜にこんなモノを食べてるから肥るんですよね。。。試合前には「がってん寿司」でオナカいっぱい寿司を食べたのに(^^;

参考動画

お店紹介

関連ランキング:ラーメン | 大村駅

関連ランキング:回転寿司 | 長田駅(神戸電鉄)上沢駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

塩クリーム大福

昨日、お友達のひろろんさんが、塩クリーム大福を持ってきてくれました。 粒あんの中にクリームが入っていて、とても美味しかったです。(製造元が違いますが、こんな感じの大福です。) それにしても、ダイエット …

バッファローのケーブルボックス

バッファローコクヨサプライ BUFFALO ケーブルボックス 電源タップ&ケーブル収容 Lサイズ ホワイト BSTB01LWH posted with amazlet at 11.03.03 …

丹波立杭焼 陶芸教室

友人のtxeさんのお誘いで、丹波立杭焼の陶芸教室に行ってきました。 立杭にはたくさんの窯元がありますが、今回お世話になったのは「丹誠窯」さんです。 乳児が二人もいたので、色々とご迷惑をお掛けしましたが …

F1 2008 第8戦 フランスGP 決勝

F1フランスGP決勝、レースはまだ観ていないのですが、結果だけ知ってしまいました(^^; おぉ、トゥルーリが3位に入ってますね。 CS放送を録画しているので、また時間を見つけて、じっくりと観ようと思っ …

no image

お葬式

先週末から親戚に不幸が続き、かなりバタバタしてました。(まぁ、私より妻の方が何倍も大変そうでしたが・・・) 葬儀の場では、自分の人生についても色々と考えさせられますね。 これからも、毎日を大切に生きて …