monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 本の紹介 物欲 独り言

キャンプに向けたテント選び♪

投稿日:

昨年は、引越などでバタバタしていたんですが、今年こそは家族でキャンプに行きたいということで、キャンプグッズを少しずつ揃えています。

(そろそろペースアップして揃えていかないと、いつまでも必要なモノが揃わない気がするんですが、どれを買おうかとアレコレ悩んでいる時間が一番楽しいので、ついつい購入を後回しにしてしまうんですよね(^^;)

で、まだまだ買わないといけないモノはたくさんあるんですが、そろそろテントを決めたいと考えています。

以前から色んなブログや雑誌などで情報を集めてまして、購入候補のテントは次々と変わってきたんですが、諸々検討した結果、今のところ、スノーピークのアメニティドームが良いかなぁと思っています。

第2候補として、ランドブリーズ4も検討中なんですが、値段がちょっと上がってきますし、ここまでの性能は要らないような気もします。う〜ん、やっぱりアメニティドームかなぁ。。。

というわけで、もう少しテント選びを楽しみたいと思います♪(^^;

(でも、周りのたくさんのお友達が、すでに今シーズンもキャンプに行ってるので、本当にウチも早く買わないとなぁ。。。)

商品紹介

スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ4 SD-614
スノーピーク(snow peak) (2014-01-20)
売り上げランキング: 157,167

本の紹介

GO OUT OUTDOOR GEAR BOOK Vol.2 (NEWS mook)
三栄書房 (2015-04-17)
売り上げランキング: 1,433







-キャンプ・アウトドア, 本の紹介, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

やっぱりミニ?

先日請求したニューカングーのカタログが届いたので、仕事の合間に軽く眺めていたのですが、う〜ん、やっぱり普段一人で乗るには無駄に大きいですよね。 もともとロードバイクを載せるために選んだ車なので、大きい …

パールイズミ ウィンドブレーカー

今週末の「淡路島ロングライド150」に向けて、パールイズミのウィンドブレーカーを購入してみました。 当日は朝の4時に開場して順にスタートしていくようなので、さすがに半袖ジャージのみだと寒いだろうと思い …

続々収穫♪

庭のプランター菜園から、毎日のように新鮮な野菜が獲れています♪ (上の写真はまだ緑のミニトマトですが、赤く熟した実から順番に食卓に並んでます。) ミニトマト・リーフレタス・ラディッシュは今年も順調で、 …

no image

オステリア デル アランチョ

今日は、妻の誕生日の祝いも兼ねて、実家の両親と一緒に「オステリア デル アランチョ」というイタリアンレストランに行ってきました。初めての店でしたが、とても美味しかったです。 これまで、だいたい月に一度 …

no image

ガソリンの値段

外出したついでにガソリンスタンドに寄ったんですが、相変わらず高いですね。 私は学生時代にガソリンスタンドでアルバイトをしていたので、先日そこの所長から「レギュラーの値段でハイオクを入れてもらえる」とい …