monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

伊丹スカイパーク

投稿日:

昨日、ぐりとぐら展を観るために伊丹に行ったので、ついでに、お弁当を持って「伊丹スカイパーク」に行ってきました。

天気の良い日曜日ということもあって、かなりの混雑でしたが、午前中には着いたので、なんとか待たずに臨時駐車場にクルマを停めることができました。
(私たちが帰ろうとした15時前頃には、駐車場待ちの長い列ができてました。)

そして、無事にお弁当を食べるベンチを見つけることもできました。
(到着がもう少し遅れていたら、怪しかったかもしれないですね。)

ここは、滑走路に沿ってすぐ隣に作られた公園なので、もちろん、飛行機の離発着をたくさん観ることができました。子ども達だけでなく、私もワクワク♪(^^;

遊具もたくさんあって、子ども達は暑い中、とても楽しそうに遊んでいました。

前回来た時は、ウチの子達はまだ小さくて、ほとんど遊具では遊べなかったんですが、本当に大きくなったものです♪

入場料も無料ですし、とてもオススメの公園です。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

AdobeがMacromediaを買収

企業買収といえば、本日フジテレビとライブドアの業務提携に関する基本合意の発表・記者会見がありましたが、個人的にそれ以上に興味深い発表がありました。 タイトルの通り、AdobeがMacromediaを3 …

no image

F1 HONDAは今年もカラス?

F1 HONDAチーム(正式名称は未発表)が今年も暫定シャーシのコンセプトカーでテストすることを発表したようです。 Nifty F1:ホンダ、「今年もコンセプトカーで」 HONDAのコンセプトカーと言 …

自宅の庭で初めてのBBQ♪

今の家に引っ越してから、早7ヶ月。 季節も良くなってきたので、今日は友人家族を招いて、庭で初めてのBBQをしました♪ 昨日も深夜まで仕事をしていたんですが、ワクワクのせいか、自然といつもより早く目が覚 …

新MacBook 購入しました

既に私の周りでは何人かの方が購入されているのですが、私もようやく購入(注文)しました。 選んだのは、MacBookの2.4GHzモデルです。 あくまでサブPCとして使うつもりなので、スペックへのコダワ …

神戸も天国!

今日は1日仕事を休んで、妻と神戸に買い物に行ってきました。 まず服とかを色々と購入し、昼食をとった後、妻とは一時別行動・・・先日オープンしたらしいラジコン天国神戸ハーバーランド店に立ち寄ってみました。 …