monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

娘の入学式♪

投稿日:

今日は、娘の小学校の入学式でした♪
子どもの成長って、本当に早いですねぇ。

残念ながら最近の風雨でサクラは見頃を過ぎてしまい、さらに今日もとても寒い一日でしたが、幸いなことに心配していた雨は降らず、無事に式を終えることができました。

昨年まで通っていた幼稚園は、私自身が小さい頃に通っていたのと同じところだったので、建物にしても園歌にしても懐かしさでいっぱいだったんですが、小学校は私の母校とは違うので、なんだか全てが新鮮でした。もちろん、校歌も初めて聴きましたし(^^;

ただ、同じ幼稚園から進学したお友達も多いので、顔見知りの父兄の方も多かったですし、さらには、仕事でお世話になっている方々や、Facebookでいつも仲良くさせてもらっている方のお子さん達もたくさん一緒で、そういう意味では結構安心です♪

というわけで、いよいよ娘の小学校生活がスタートしました。
明日から毎日、楽しく学校に通ってくれることを祈りたいと思います♪

(そして、明後日には下の息子の入園式が控えています!こちらも心配。。。(^^;)







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

本の整理

私の仕事部屋には本棚が3つあるのですが、かなり満杯の状態です。 本棚から溢れた本は机に積み上げているような状態で、なんとかしないといけないなぁと思ってはいたのですが、そう考えているうちにもどんどんam …

神戸市立王子動物園

今日は、朝から家族で王子動物園に行ってきました。 7年程前に妻と二人で遊びに行って以来で、うちの子供達にとっては生まれて初めての動物園です。 2才の娘は、何日も前からとても楽しみにしていました(^^; …

no image

家族写真

先月末に妻子が実家から帰ってきて、徐々に生活も落ちついてきたので、今日、家族4人で写真屋さんに行ってきました。 一人目の時と同じく、産婦人科のサービス(というか、出産費用に含まれているだけだと思います …

OAKLEYのサンバイザー

今日、久しぶりに近くのゴルフショップに行き、オークリーのサンバイザーを購入しました。 今までもオークリーの同じ色(黒)のサンバイザーを使用していたのですが、今日購入したモデルはティを挿せるようになって …

no image

龍馬伝

私はこれまで大河ドラマを真剣に観たことはないのですが、今年は「龍馬伝」ということで、とりあえず毎週録画していまして、今日ようやく第1話を観ました。 このペースだと、いつ観終わる事やら・・・(^^; 最 …