monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Skypeで海外と初通話

投稿日:

昨日、中国に住む友人とSkypeで話しました。
これまで、国内の友人と話したことはありますが、海外と通話するのは初めてです。でも、音声の遅延なども全くなく、かなりクリアな会話が出来ました。技術の進歩は凄いです(^^;

Logicool A-002Rちなみに、私が使用しているヘッドセットはLogicoolの「A-002R」です。
ネックバンドタイプなので頭上の違和感も無く、本体も軽いので、結構おすすめです。

以前購入した「LOAS マルチメディア切替器 MSW-01」とセットで愛用中です。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. masa より:

    その話した相手です。
    昨日はほんまに調子が良かった。
    タイムラグも全くなかったし。

    でも、上海のネットの調子の悪い時は
    やっぱりタイムラグあります。

    まぁ、多少タイムラグはあっても
    無料と思えばスカイプはありです。
    使えます。

  2. zon より:

    > まぁ、多少タイムラグはあっても
    > 無料と思えばスカイプはありです。

    そうですね。何せ、無料ですからね。
    国際電話で話すことを考えれば・・・(^^;

関連記事

豚の角煮と煮卵とマッシュポテト

昨日書いた豚の角煮と煮卵ですが、夜もゆっくりと煮込み続け、今日もさらにじっくり煮込んで、夕食に食べました。(マッシュポテトも追加) さすがに長時間煮込んだだけあってめちゃくちゃ柔らかかったですし、余分 …

ホームベーカリー購入

Panasonic ホームベーカリー SD-BMS101-SW posted with amazlet at 09.11.08 パナソニック (2009-09-20)売り上げランキング: 4 Amaz …

幼稚園の運動会♪

今日は娘の幼稚園の運動会でした♪ Facebookをみていると、他にも多くの学校や幼稚園・保育園で運動会が行われていたようですが、見事な秋晴れの一日で良かったですね。 娘が幼稚園に入園して約半年、5月 …

吉田カバンのブリーフケース

そろそろ仕事用のカバンを新調しようかと思っています。 今のところ、候補としては「TANKER 2WAYブリーフケースM」か「SMOKY 2WAYブリーフケースM」です。 どちらも、今や定番と化している …

Lapitaの書斎特集

今日書店に行った際、「書斎創りを愉しむ」という特集が気になって「Lapita (ラピタ) 3月号」を購入しました。 やはり私はこういった記事が大好きなようです(^^; インテリアと文具使いで劇的改造書 …