monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

スノーピーク「チタンシングルマグ 220」他を購入!

投稿日:

山ランチの友として、スノーピークの「チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル」というマグカップを愛用しているのですが、新たに「チタンシングルマグ 220」を購入しました。

同じシリーズのマグカップですが、今回買ったのは1つ小さいサイズなので、写真の通りピッタリとスタッキングすることができます。(ピッタリすぎて、今のところ出し入れがしにくいんですが、そのうち馴染んでくるんでしょうか?(^^;)

あと、先日購入したタープテントに付属してたペグがあまりに貧相だったので、友人にも勧められた「スノーピーク ソリッドステーク20」という鍛造ペグを購入してみました。

あのタープテントにペグを使う機会があるかどうかは不明ですが、まぁ、備えあれば憂いなしということで(^^;

あとは(送料の関係で)予備のガス缶も一緒に買っておきました。

これまでは「ギガパワーガス110」という110gのタイプを使ってきましたが、今回は「ギガパワーガス250」(250g)もいくつか購入してみました。

110gが400円(税別)で、250gが520円(税別)なので、やはり容量の大きい方が断然お得ですね。(ちなみに500gのタイプもあり、こちらは900円です。)

山に持って行くのは(少しでも軽い方が嬉しいので)これからも110を選ぶと思いますが、自宅やキャンプ場では、お得な250(もしくは500?)を使っていこうと思います。

商品紹介

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル MG-042FHR
スノーピーク(snow peak) (2014-04-01)
売り上げランキング: 1,304
スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 220ml フォールディングハンドル MG-041FHR
スノーピーク(snow peak) (2014-04-01)
売り上げランキング: 23,947
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20【お得な4点セット】 R-102
スノーピーク(snow peak)
売り上げランキング: 46,568
スノーピーク(snow peak) ギガパワーガス250プロイソ GP-250G[HND2]
スノーピーク(snow peak) (2013-01-01)
売り上げランキング: 7,912
snow peak(スノーピーク) ギガパワーガス110プロイソ GP-110G
スノーピーク(snow peak) (2013-01-01)
売り上げランキング: 12,529







-キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

溢れんばかりの愛・・・

トモタケの写真日記 » ~嫁をほぼ毎日撮り続けたい日記~ 世界一幸せな夫婦を目指し、日々の写真を撮り続けている。嫁を撮り続ける嫁写真家です。 なんだか凄いです(^^; 幸せに満ちていて、思 …

自転車&三輪車デビュー

今日の午前中、自宅のすぐ裏の公園で、自転車と三輪車の練習をしました。 上の子も下の子も、どちらも初めての挑戦です。 もの凄く暑かったんですが、二人とも(汗を流しながら(^^;)楽しそうに乗ってました♪ …

えべっさん

今年も例年通り、友人と一緒に西宮神社の十日戎に行ってきました。商売繁盛祈願です(^^; 正月は子供の入院でバタバタしていて、初詣にも行けていなかったので、今年初の神社参拝になりました。 無事にいつもの …

MINIの車検(2回目)

MINI(R56 COOPER)を購入してから早くも5年になり、2回目の車検の時期を迎えたので、今日ディーラーに預けてきました。 税金や保険料等を支払った後、一通り調べてもらって概算の見積もりが出たの …

no image

三木谷浩史・孫正義が語る「国民の、ITによる、日本復活」

今日、楽天の三木谷社長(一般社団法人eビジネス推進連合会 会長)とソフトバンクの孫社長(一般社団法人ブロードバンド推進協議会 代表理事)の講演およびパネルディスカッションが行われ、Ustreamでも中 …