monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

お食い初め

投稿日:

今日は、実家で両親と一緒に、娘の「お食い初め」を行いました。
まぁ、形だけの本当に簡単なものですが(^^;

で、娘は今日もまた、新しい服をたくさん買ってもらってました。さすがは初孫・・・(^^;
でも、すぐにサイズが合わなくなるんだろうなぁ(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

新年会

昨日は小中学校時代の友人と3人で一日遊んでいました。毎年、年明けに新年会と称して3人で集まっています。(年末には家族ぐるみで忘年会をしているんですが) 新年会といっても、毎年好きなことをして遊んでいる …

スパイダーマン!

スパイダーマン ツインパック 新作と前作がセットになって発売される様です。 以前から興味があって、どうせ買うなら両方欲しいなぁと思っていたので、ちょうどいい商品です。 12/3発売ってことは、今日予約 …

負けてたまるかサッカー人生

今日、地元の市民会館で、松木安太郎氏(サッカー解説者・元日本代表)の講演があったので、サッカー好きの友人と一緒に行ってきました。 「負けてたまるかサッカー人生」という演題で、主に自身の半生を振り返りな …

APC Smart-UPS 750 RM のバッテリー交換

先日書いた、UPSの交換用バッテリーが届きました。かなり大きくて重いです(^^; 交換作業はとても簡単でした。 ホットスワップ対応なので、UPS本体も接続機器もすべての電源が入ったままの状態で、バッテ …

物欲の連鎖

ロードバイクを買ってから、どんどん欲しいモノが増えて困ってます(^^; まず、早急に必要なのが、ビンディングペダルに対応したシューズです。 今のところ、SIDIのLASERというシューズを買おうと思っ …