monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 本の紹介 独り言

GMO熊谷社長の新刊 「情報整理術 クマガイ式」

投稿日:

情報整理術 クマガイ式GMOインターネットの熊谷正寿社長が新刊「情報整理術 クマガイ式」を出されるようです。

これまでに書かれた本「一冊の手帳で夢は必ずかなう」「20代で始める「夢設計図」」が、どちらもとても良かったので、今回も期待しています。

もちろん、早速amazonで予約注文しました。

7/5発売予定とのことで、ちょうど今抱えている仕事の納期前に届きそうです・・・
でも、忙しくても一気に読んでしまうんだろうなぁ(^^;







-手帳・文房具, 本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. くま侍 より:

    こんにちは。
    くま侍です。

    クマガイさんまた本出してたんですね。^^;
    多忙なのに、いつ書いてるのか不思議です。
    僕も読んでみようかな〜。

    話は飛びますが、下のミニ四駆いいっすね!
    ファイヤードラゴンむっちゃ好きでした。
    肉抜きと、モーターのせかえ等、さんざんやった挙げ句に
    デカイ水たまりに落ちて死にましたが。。。

    懐かしいですね。

  2. zon より:

    くま侍さん、こんにちは。

    > クマガイさんまた本出してたんですね。^^;
    > 多忙なのに、いつ書いてるのか不思議です。
    同感です(^^;

    > 話は飛びますが、下のミニ四駆いいっすね!
    > ファイヤードラゴンむっちゃ好きでした。
    おぉ!
    私も小中学生の頃、ラジコンとミニ四駆にハマって、(お金が無いなりに)色々改造して遊んでました。
    その影響もあって、現在はMINI-Zで遊んでます(^^;

    PING:
    TITLE: 20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則 を読んで
    BLOG NAME: 東京スロー&アクティブライフ
    週末に購入した「20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則

  3. 情報整理が夢をホントにする。

    情報整理術 クマガイ式熊谷 正寿かんき出版 2005-07-05by G-Tools

    著者は、東証一部上場のGMOインターネット株式会社を率いるIT企業…

  4. ★★★☆☆「情報整理術クマガイ式」熊谷正寿、かんき出版(2005/…

    いつも応援ありがとうございます。今日は何位になっているでしょうか?—■今朝のカザフスタン・ウラルスク:9時…

  5. 「情報整理術クマガイ式」ショートカット&単語登録でキー操作の速度を上げる

     ・ショートカット&単語登録でキー操作の速度を上げる。(p184)

    「情報整理術クマガイ式」熊谷 正寿、かんき出版(2005/07)¥1,470
    (…

関連記事

RSR4 初乗り

昨夜届いたRSR4ですが、もちろんすぐに開梱してサドルの調整やタイヤの空気圧の確認を行いました。 そして、車体と同時に注文していた、ヘッドライト(CATEYE HL-EL400)やフラッシングテールラ …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2015年7月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 今月はいつものメンバー3人に加えて、2人のゲストが参加してくれました! そんなわけで早朝6時、ゲストのBianchi …

ランチポタリング♪(がいな製麺所 編)

先日、久しぶりに一人でランチポタリングに行ってきました。 向かったのは、隣町にあるがいな製麺所!本格讃岐うどんが食べられるお店です。 注文したのは、「牛釜玉うどん」の「さぬき定食」です。無料サービスの …

創業18周年!

今月、おかげさまで、無事に創業18周年を迎えることができました。 毎年同じようなことを書いている気もしますが、この一年も、公私にわたって素敵な方々との出会いがたくさんあり、本当に充実した素晴らしい一年 …

no image

MINIのサイドブレーキレバー

MINI(R56)のサイドブレーキレバー先端のメッキパーツが外れてしまったので、ディーラーに修理費用を聞いたところ、パーツ代と工賃で1万円弱らしいです。 固定用のツメが折れてしまっているので、パーツの …