monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

6才の誕生日♪

投稿日:2015/03/05 更新日:

今日は娘の6才の誕生日でした♪
毎年同じ事を書いている気がしますが、子どもの成長は本当に早いです。。。

娘からのプレゼントのリクエストは、なんとドンジャラ!(^^;
その他、おじいちゃん&おばあちゃんやお友達からもプレゼントを貰っていました。

そして、妻からは手作りのワンピース!
娘と一緒に選んで買った生地を使って、一生懸命に作ってました♪

さらに、毎年恒例のオリジナル・バースデー・タペストリーも!
ワンピースとタペストリーを作るため、妻は毎晩のように深夜までミシンを動かしてました。

もちろん、今年も手作りケーキでお祝いします!
昨日は、妻と息子がケーキを飾るためのクッキーをたくさん作ってました。

そして今日はケーキ作り。もちろん、息子も一緒に手伝ってました♪

夕飯は、娘の好きなモノを中心に、プチ・パーティ!
ケーキも美味しくいただきました♪

そして、食後はもちろん、家族4人でオコタを囲んでのドンジャラ!
子ども達もスゴく楽しそうでしたし、実は私も結構楽しかったです(^^;

私自身も子どもの頃にドラえもんのドンジャラで遊んでたのですが、30年くらい経って、自分の子どもと一緒に遊ぶ日がくるとは・・・とても感慨深いです♪

さぁ、娘はもうすぐ小学生です!

最近は誕生日の準備と確定申告に奔走してた妻ですが、明日からは、娘の入学準備と息子の入園準備が本格化するようです。本当にお疲れさまっ♪ m(_ _)m







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ミニッツのパーツをいくつか購入

「親切なラジコンカー専門店Rainbow」で、ミニッツのボディやタイヤや、その他諸々を注文しました。 いつも走らせに行くショップで買った方が各商品の値段が安い上に送料もかからず得なんですが、欲しいパー …

no image

臨月

妊娠中の妻もいよいよ臨月に入り、今日も定期健診に行ってきたのですが、すでに子宮口が開いてきていて、いつ陣痛がきてもおかしくないとのことでした。 いよいよだなぁ。。。 今週は仕事で外出の予定が立てこんで …

MacBook Pro 13-inch「Late 2013」は「Mid 2010」に比べて、速い!小さい!薄い!軽い!

先日購入した「MacBook Pro(13-inch Late 2013)」の環境構築が終わり、ようやく普通に仕事ができる状態になりました。 SSDに変わった影響が一番大きいと思いますが、これまでのM …

no image

盆休み

急ぎの仕事を抱えていたため、盆も休まず作業を続けてきたのですが、今日ようやく無事に納品することができました。(あとは、修正が入らないことを祈るのみです(^^;) これで、少し落ち着いて他の仕事に取り組 …

万年筆のインクいろいろ

昨年末からペンにハマりつつあり、所有する万年筆のボトルインクも6種類になりました。(これからも、続々と増えそうな予感がしますが(^^;) 常用しているのは写真の上2つ(モンブランのブルーブラックとボル …