monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

6才の誕生日♪

投稿日:2015/03/05 更新日:

今日は娘の6才の誕生日でした♪
毎年同じ事を書いている気がしますが、子どもの成長は本当に早いです。。。

娘からのプレゼントのリクエストは、なんとドンジャラ!(^^;
その他、おじいちゃん&おばあちゃんやお友達からもプレゼントを貰っていました。

そして、妻からは手作りのワンピース!
娘と一緒に選んで買った生地を使って、一生懸命に作ってました♪

さらに、毎年恒例のオリジナル・バースデー・タペストリーも!
ワンピースとタペストリーを作るため、妻は毎晩のように深夜までミシンを動かしてました。

もちろん、今年も手作りケーキでお祝いします!
昨日は、妻と息子がケーキを飾るためのクッキーをたくさん作ってました。

そして今日はケーキ作り。もちろん、息子も一緒に手伝ってました♪

夕飯は、娘の好きなモノを中心に、プチ・パーティ!
ケーキも美味しくいただきました♪

そして、食後はもちろん、家族4人でオコタを囲んでのドンジャラ!
子ども達もスゴく楽しそうでしたし、実は私も結構楽しかったです(^^;

私自身も子どもの頃にドラえもんのドンジャラで遊んでたのですが、30年くらい経って、自分の子どもと一緒に遊ぶ日がくるとは・・・とても感慨深いです♪

さぁ、娘はもうすぐ小学生です!

最近は誕生日の準備と確定申告に奔走してた妻ですが、明日からは、娘の入学準備と息子の入園準備が本格化するようです。本当にお疲れさまっ♪ m(_ _)m







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

一人暮らし・・・

妻が入院して、現在一人暮らしを強いられているので、なんだかとても忙しいです。 明日退院の予定なんですが、しばらくは実家に帰るので、まだ当分は一人暮らしを続けながら、子供を風呂に入れるために妻の実家に通 …

スズカ8時間エンデューロ 2015 春SP 参戦!

昨日、鈴鹿サーキットで開催された「スズカ8時間エンデューロ 2015 春SP」に参加してきました。 2013年の春に初参戦して以来、毎回(春と秋)欠かさず参加してきたので、私にとっては今回が5回目の鈴 …

no image

クリーブランドのウェッジ(CG10)

最近欲しいなぁと思っているのが、「Cleveland CG10 ブラックパール」というウェッジです。 理由はいつも通り、なんだか見た目がカッコイイので・・・(^^; ウェッジとかパターって、感性で打つ …

no image

じ〜んときた!現代のエンジニア22人の名言集

じ〜んときた!現代のエンジニア22人の名言集/Tech総研 歴史上の人物の言葉は重い。しかし、同じ時代を一緒に生きる人だからこそ、その言葉に打たれる場合もあります。ここではソフトウェアにかかわる7人の …

F1 イタリアGP 予選

F1イタリアGPの予選、結果は下の通りです。 ミハエルとライコネンがラストアタックで逆転に次ぐ逆転、最終的にはライコネンが0.002秒差でポール獲得です。見応えのあるポール争いでした。 3位はハイドフ …