monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

IOデータのNAS「HDL-250U」

投稿日:

I/Oデータ 250GB HDD【税込】 HDL-250U [HDL250U]最近、HDD容量が足りなくなってきたので、NASを買い足そうかと思っています。

あまり詳しくは調べてないのですが、とりあえず「IOデータ HDL-250U」にしようかなと考えています。現在、同じ型の160GBの製品を使用しているので・・・。

でも、ネットワークストレージって便利ですよね。HUBに繋げば、LAN内のどのパソコンからでも簡単にデータの読み書きができますし。

まぁ、早急に必要ってわけでは無いので、今抱えている仕事が少し落ち着いてから購入しようと思います。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

TAO・TAO(タオ・タオ)

今日は朝からTAO・TAO(タオ・タオ)というマッサージ店に行ってきました。 仕事でお世話になっている方がTwitterで「オススメの店」と書かれていたので、期待して行ったのですが、本当に気持ち良かっ …

no image

Google Android プログラミング入門

Google Androidプログラミング入門 posted with amazlet at 09.07.03 江川 崇、他アスキー・メディアワークス 売り上げランキング: 1678 Amazon.c …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年9月)今月はシュークリームも♪

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 朝起きると、右膝が少し痛いような気がしたので、久しぶりの「クルマで淡河作戦」! 自転車仲間の皆さんとの待ち合わせ場所 …

「春の由良川と里山の自然を感じよう!はるかぜサイクリング」エントリー完了!

「〜京都由良川回廊〜 京都『ゆラリー』サイクリングロードオープニングイベント 春の由良川と里山の自然を感じよう!はるかぜサイクリング」というイベントが開催されるとの事で、自転車友達の方々のブログで紹介 …

iPhone 3G 電源アダプタ(不具合対策品)

先日、iPhone用電源アダプタのリコールが発表された際に、すぐにWebで交換の申し込みをしていたのですが、先ほど対策品が届きました。 (これまで使用していた電源アダプタは、そのまま運送業者が回収して …