monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

IOデータのNAS「HDL-250U」

投稿日:

I/Oデータ 250GB HDD【税込】 HDL-250U [HDL250U]最近、HDD容量が足りなくなってきたので、NASを買い足そうかと思っています。

あまり詳しくは調べてないのですが、とりあえず「IOデータ HDL-250U」にしようかなと考えています。現在、同じ型の160GBの製品を使用しているので・・・。

でも、ネットワークストレージって便利ですよね。HUBに繋げば、LAN内のどのパソコンからでも簡単にデータの読み書きができますし。

まぁ、早急に必要ってわけでは無いので、今抱えている仕事が少し落ち着いてから購入しようと思います。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Google Earth 日本語版公開

ようやくGoogle Earthの日本語版が公開されました。   グーグル、Google Earth日本語版を提供開始 – CNET Japan ダウンロードして試してみましたが、英語版と …

no image

エコカー補助金申請状況

エコカー補助金の申請状況が、ようやく「申請受付」に変わりました。 申請手続から2ヵ月以上経ってようやくです。 実際に振り込まれるのはいつになることやら。。。(^^;

no image

佐藤琢磨がパパに!

阿雅佐さんの開運ダイアリーで知ったのですが、琢磨がパパになることを発表したようです。(12月中旬頃誕生の予定) いやぁ、ビックリしました。 12月出産ということは、結構前からわかっていたはずなので、や …

no image

Apple スペシャルイベント

9月9日のAppleのイベントで新製品の発表が行われるようです。 iPodの新型が発表されるのは間違いないようですが、MacBookはどうなんでしょうかね。 アルミ筐体にモデルチェンジされるという事で …

no image

Sleipnirの最新版

これまでメインのブラウザとして、Sleipnirの旧版(1.66)を使用していたのですが、数日前から最新版(現在は2.48)を試しています。なかなか良い感じなので、このままこれをメインに切り替えようか …