monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 物欲 独り言 自転車

バスケを楽しむために膝用のサポーターを購入!

投稿日:

先日、Facebookで友人たちと「バスケやろう!」という話で盛り上がったので、そのための準備として、とりあえず膝用のサポーターを購入しました。

私は中学生の頃(一応、高校の初めも)バスケ部に所属してまして、練習熱心な性格のせい(噓)か、膝を壊して両膝の軟骨摘出手術を受けたんですよね。。。

なので、バスケをするならサポーターは絶対に必要だろうと思い、とりあえずAmazonで見つけた「ステンレスバネ入り 膝サポーター」というモノを買ってみました。

Amazonの商品ページには、登山やサイクリングにも効果的みたいなことが書いてあったので、今後はトレッキングやポタリングの際にも使っていこうかと思っています。
(でも、自転車に乗る時はやっぱり邪魔かなぁ?(^^;)

まだ届いたばかりで、実際に使っていないのですが、値段が安い割に装着感は悪くないです。(タグが中国語のみで、そこが少しだけ心配ですけど。)

効果の程については、またあらためてレポートしたいと思っています。

さぁ、次はバッシュを探さないと!やっぱり、昔憧れた「エア・ジョーダン」シリーズかなぁ?

商品紹介







-キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

喫茶たっくんの裏メニュー「チーズinオムカレー」

今日、友人家族と一緒に、喫茶たっくんの裏メニュー「オムカレー」を食べてきました。 先日、Ust試食会を観て以来、食べたくて仕方がなかったのですが、ようやく食べに行くことができました。(土日限定メニュー …

しまじろうコンサート2012「おとぎのくにのだいぼうけん」

今日は、家族みんなで、しまじろうコンサート「おとぎのくにのだいぼうけん」(明石市立市民会館 アワーズホール)に行ってきました。 昨年のクリスマスコンサートに続き、我が家にとっては2回目のしまじろうコン …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年5月)

毎月恒例、サント・アンさんの「月替わり季節のソフトクリームを食べるポタリング」に参加してきました。 私は、3月と4月はタイミングが悪く、皆さんと一緒に自転車では行けなかった(クルマで食べに行きました♪ …

F1 バーレーンGP フリー走行

ついに開幕!2006年 F1GP 第1戦 バーレーンGP! とりあえず結果はこんな感じです。 金曜午前(1回目) 金曜午後(2回目) まだ初日なので、この結果から各チームの戦力を推し量ることはできませ …

パールイズミ「ウィンドブレークパフォーマンスジャケット」購入!

昨シーズン買おうとしたけど生産終了のために買えなかった「パールイズミ ウィンドブレークパフォーマンスジャケット」なんですが、今シーズンも同じモノ(?)が発売されたようで、無事に購入することができました …