monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

ミハエルが今季初優勝・・・

投稿日:

ブリジストン勢6台のみで行われた、F1アメリカGP決勝が終わりました。
レースのリザルトは、この異様なタイミングモニタのキャプチャー画像で・・・(^^;

フェラーリがワンツーです。当たり前ですね、他に走っているのは、ジョーダンとミナルディだけなんですから・・・。

しかし、ミハエルのピットアウトのタイミングで、あわやバリチェロと接触かというシーンがありました。トップ3の会見でも明らかにバリチェロは不満そうでしたね。
もうこれは確実にフェラーリを離れると考えて良いのかも。

それにしても、結果として、ファンを完全に無視する形になってしまったのが非常に残念です。
来季のレギュレーションもおかしな事になりそうな雰囲気ですし、F1はいったいどうなってしまうのでしょうか・・・。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. FASTEST LAP より:

    フェラーリ1−2、モンテイロの初ポディウム

    やっと退屈なレースが終わりました。
    ほとんど画面見てません(笑)
    ミハエルが最後のピットストップ後の1コーナーで
    バリチェロとあわや接触!というシーンがあ…

  2. アメリカGP 決勝

    タイヤ問題を抱えたままのアメリカGPの決勝です。

    とりあえず各車グリッドにはついている模様。
    最終コーナーにシケインをもうけるという案もあったが予選が終…

  3. F1世界選手権 第9戦アメリカGP 決勝 ミナルディ表彰台逃す!

     2005年F1世界選手権第9戦アメリカGPの決勝が19日、インディアナポリス・モータースピードウェイで行われ、フェラーリのミハエル・シューマッハーが今季初勝利…

  4. アメリカGP 決勝

    アメリカGPの決勝はミシュランタイヤを履いてるチーム全員がレースをボイコットし、BS勢6台だけのレースとなりすごく残念な結果で終わりました。
    ミシュランのタイヤ…

  5. Makologg??? より:

    F1 Rd9 アメリカGP 決勝

    出走8台というネタみたいなレースを制したのはミハエル・シューマッハ。勝ったところ…

  6. oceanus より:

    アメリカGP 決勝(>_

    今まで観たレースの中で、 一番面白くないレースになってしまいました。 ミシュランユーザーは、 フォーメーションラップのみで、 ブリジストンの6台のみのレースで…

  7. ひどいにもほどがあるね・・・・[F1アメリカGP]

    リンク: Nifty F1: アメリカGP観客、怒りの意思表示. リンク: Ni

  8. F1 2005 Round 9 アメリカ

    最悪
    今回はこの言葉がピッタリくる本当に最悪なレースだった。
    そのアメリカGPはスタートをしたのが6台ならゴールしたのも6台。こんなの前代未聞。せっかくコン…

  9. 前代未聞!! 〜 北米シリーズ第2戦 アメリカGP決勝結果

    ◆ アメリカGP決勝:6台のレースをミハエルが制す

    >20台のクルマでフォーメーションラップがスタートされる。しかし、ミシュランユーザーのすべての…

  10. Hiro Movie Blog より:

    アメリカGP 決勝 大混乱

    アメリカGPの決勝で前代未聞?の出来事が起きました。
    フォーメーションラップに出て行った20台のマシンの内、16台がグリッドに着か…

  11. 戸田荘 より:

    F1異常事態宣言

    このタイミングモニターは、レース結果を表示している。しかし、スタート直後からこの表示は変わらない。小さくて見えづらいが、このタイミングモニター右側のコメンタリー…

  12. 音の鳴る木 より:

    異様な光景 F1アメリカGP

     いつもならスターティンググリッドに色とりどりに並んでいるはずのマシンが6台しかいない。F1中継は何度も見ているけど、こんな異様な光景に出会ったのは初めてでした…

  13. アメリカGP決勝レビュー:ミハエル今季初優勝

    ミシュランユーザーの欠場によりフェラーリ、ジョーダン、ミナルディの3チーム6台で行われたアメリカGPはミハエルが今期初勝利。
    バリチェロが2位に入りフェラーリ…

  14. アメリカGP 決勝レポート

    ミシュラン勢不在。異例のレースを勝利で飾ったのはシューマッハ F1第9戦アメリカGPの決勝が行われ、フェラーリのM.シューマッハが今季初勝利を獲得した。2位には…

  15. E's Monologue. より:

    ミシュランの選択(第9戦アメリカGP)

     北米2連戦の2週目であるアメリカGPが終わりました。レースはタイヤの耐久性の問題から、安全性を重視し、レース不参加を呼びかけた(正確に言うと、レースは成立した…

  16. F1アメリカGP、ミシュランのタイヤに異変!?

    ***F1第9戦アメリカGP、前半戦の折り返しとなった一戦は、ミシュラン陣営がタイヤに問題を抱え、フォーメーションラップで続々とピットインし、レースを終えるとい…

  17. それでもテレビに映らないミナルディ アメリカGP<銀河帝国マクラーレンの野望>

    またまたフジにとっては可哀想なレースです。
    グランプリではなく愚痴ンプリになっていました。
    トヨタのトゥルーリがPPで盛り上げようと思ったのに・・・・
    「…

  18. F1(50) 6台だけのUSA, Indianapolis GP

    僕のF1観戦歴は、中島 悟ドライバーが日本人として始めて

    F1レーサーになった時からです。

    それ以来、今回のアメリカGPのようなレースははじめてです…

  19. シューちゃん引退?

    ご声援ありがとうございます。
    人気ブログランキング、みなさんのおかげで只今44位です。ありがとうございます。
    来たからには絶対クリックしてってね。
    人気ブ…

関連記事

携快電話の最新版を購入

先日、携帯電話を買い替えたのに合わせて、携快電話(携帯電話データ編集ソフト)の最新版(Ver.12)を購入しました。 これまではVer.10を使っていたので、そのまま新しい携帯を繋いでみたんですけど認 …

no image

The new BMW 320i(M-Sportパッケージ)

今日は、私と同じようにフリーで仕事をしている友人に同行してもらって、京都のお客さんのところへ打ち合わせに行ってきました。 仕事の話は昼過ぎに終わったので、その後、その友人とココイチで昼食。そして、何故 …

出生届

今日は、午前中に娘を小児科に連れて行き、帰宅して昼食を食べたあと、午後からは市役所へ。 息子の出生届を出して、健康保険やこども手当の手続きなどをしてきました。 役所関係の手続きはこれで終わったと思うの …

no image

卒乳

下の息子も今日でちょうど1歳4ヶ月になったので、卒乳(狭義の断乳?)させることにしました。 上の娘は1歳3ヶ月を前に何の問題もなく卒乳できたので、今回もスムーズにいくと良いのですが。 (娘の時と同じく …

ゴルフコースの設計と経営

EA Best Selections シド・マイヤーズ シムゴルフプレイヤーだけのリゾート・ゴルフコース作りを楽しめるゴルフ場経営シミュレーションゲーム。公園から砂漠、トロピカルな土地から伝統的な英国 …