monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 アメリカGP 決勝 BSの6台のみ

投稿日:

ミシュランタイヤの問題で不参加のチームが出るのではと噂されていたアメリカGPですが、結局ミシュラン勢の全チームがレースを放棄しました。

コンコルド協定に全レースに参加しなければならないという規定があるため、とりあえず全チームがフォーメーションラップは行いましたが、ミシュラン勢はスターティンググリッドにはつかずピットイン。そのままリタイヤしました。

結局ブリジストン勢のみ6台でのスタートとなりました。

観客は怒ってコースに物を投げ入れたりしています・・・まぁ、気持ちはわかりますが、危険です。

FIAは正しくルールに則ってレースを行おうとしているわけで、責められる筋合いは無いですし、BS勢はいつも通りレースを進めているわけで、こうなったのは誰の責任なんだというと、明らかにミシュランが悪いんですよね。

それにしても、こんな時間まで楽しみに起きていたのに・・・つまらないレースを見せられています(^^;







-F1, 独り言

執筆者:


  1. Blog Epsilon より:

    F1第9戦アメリカGP レースは6台でスタート

     ミシュラン勢の14台はフォーメーションラップでピットに入り、スターティンググリッドにつかず、レースを放棄。
     ブリヂストン勢の6台だけでスタート。

  2. 最悪の事態!ミシュラン勢レースボイコット。

    ミシュラン勢の動向に注目が集まった、
    アメリカGP決勝ですが、最悪の事態になって
    しまいました。ミシュラン勢はスターティンググリッド
    にはついて、フォーメ…

  3. FASTEST LAP より:

    アメリカGPは僅か6台でのレースに(T_T)

    誰のせい?
    こんなF1見たくない。
    ミシュランはこんなことになってどう責任とるつもりだ?
    FIAはこんな失態に対してどう責任とるつもりだ?

    事情がわ…

  4. アメリカGP 6台でスタート!?

    ミシュランは各チームへの欠場を要請し、ミシュラン勢は危険回避の為に欠場。ダミーグリッドについたもののスターティンググリッドにつく事なくピットイン。

    スター…

  5. USA-GP決勝

    なんだか波乱のレースの予感になりそうです。ミシュランユーザのBAR-HONDAは…

  6. 史上最低のグランプリ・・・

    せっかくコンフェデ杯の日本の勝利に酔いしれてたのに・・・。
     
    F1アメリカGP。
    ミシュラン勢の全てのチームがボイコットするという最低の日曜に…

  7. 日本、大黒のゴールで欧州王者ギリシャに勝利! 史上最低のレース:アメリカGP

    日本、大黒のゴールで欧州王者ギリシャに勝利! 長い長いゴールをやっと決めてくれた…

  8. となりのBAR より:

    F1 USGP決勝!

    とりあえずグリッドには付いてるんだけど、どうなるの?!
    フォーメーションラップはスタート。
    決勝なのでmoreっときますね。

  9. [F1]第9戦アメリカGP決勝

     今までこんなF1は見たことがない。

     フォーメーションラップからミシュランタイヤユーザーのチーム14台はそのままピットに入りドライバーはコックピットを降…

  10. F1世界選手権 第9戦アメリカGP 決勝 ミナルディ表彰台逃す!

     2005年F1世界選手権第9戦アメリカGPの決勝が19日、インディアナポリス・モータースピードウェイで行われ、フェラーリのミハエル・シューマッハーが今季初勝利…

  11. FAZZ日記 より:

    アメリカGP…

    コンフェデ杯日本VSギリシャ戦を見終わって、ふとチャンネルを変えるとアメリカGPが
    やってました。
    見ると6台ぐらいしか走っていません。
    「ふーん、サバイ…

  12. 前代未聞!! 〜 北米シリーズ第2戦 アメリカGP決勝結果

    ◆ アメリカGP決勝:6台のレースをミハエルが制す

    >20台のクルマでフォーメーションラップがスタートされる。しかし、ミシュランユーザーのすべての…

  13. アメリカGP 茶番劇となったF1

     困惑した状況となったアメリカGPで失望とファンの怒り、ブーイングの嵐が飛び交った。D.クルサードはサーキットをフェラーリ2台、ミナルディ2台、ジョーダン2台の…

  14. スコログ より:

    当事者意識

    どうも今回、ミシュランとFIAの双方に、この点が欠如していたように思われる。
     
    まずミシュランだが、ヨーロッパGPでの一件、そしてFIAか…

  15. F1アメリカGP、ミシュランのタイヤに異変!?

    ***F1第9戦アメリカGP、前半戦の折り返しとなった一戦は、ミシュラン陣営がタイヤに問題を抱え、フォーメーションラップで続々とピットインし、レースを終えるとい…

関連記事

no image

ゴルフ・・・

気がつくと、もう半年以上、ゴルフクラブを握っていないような気がします(^^; 妻は妊娠中ですし、ほぼ毎回一緒にラウンドしていた友人も脊椎の手術を受けて休養中・・・というわけで、ゴルフに行く機会が全くな …

no image

デザイン変更中・・・

WordPress標準のデザイン(テーマ)をベースに、少し修正を加えてみました。 本当は、完全オリジナルのデザインを1から作りたいのですが、最近はなかなか時間がとれないので、仕事が少し落ち着いてから、 …

no image

じてんしゃ日記2008

「じてんしゃ日記2008」が7月9日に発売されるようです。 前作の「じてんしゃ日記」は、同じ著者の新書「自転車で痩せた人」を漫画化したという感じで、内容も重複する部分が多かったですが、それでもとても面 …

no image

キーボードへのこだわり

昨日アーロンチェアを注文したのですが、どうせならこの機会にPCのキーボードも交換して、最高の仕事環境を整えたいと思います。 以前、色々なキーボードを検討しているといった内容を書きましたが、その後検討を …

株式投資に関する勉強をはじめてます

最近、よくこのblogで話題にあげていますが、株式投資に関する勉強をはじめようと思って、何冊か本を購入してみました。 投資の王道―株式市場のテクニカル分析 テクニカル分析に関する本の中で、一番評価が高 …