monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 アメリカGP 決勝 BSの6台のみ

投稿日:

ミシュランタイヤの問題で不参加のチームが出るのではと噂されていたアメリカGPですが、結局ミシュラン勢の全チームがレースを放棄しました。

コンコルド協定に全レースに参加しなければならないという規定があるため、とりあえず全チームがフォーメーションラップは行いましたが、ミシュラン勢はスターティンググリッドにはつかずピットイン。そのままリタイヤしました。

結局ブリジストン勢のみ6台でのスタートとなりました。

観客は怒ってコースに物を投げ入れたりしています・・・まぁ、気持ちはわかりますが、危険です。

FIAは正しくルールに則ってレースを行おうとしているわけで、責められる筋合いは無いですし、BS勢はいつも通りレースを進めているわけで、こうなったのは誰の責任なんだというと、明らかにミシュランが悪いんですよね。

それにしても、こんな時間まで楽しみに起きていたのに・・・つまらないレースを見せられています(^^;







-F1, 独り言

執筆者:


  1. Blog Epsilon より:

    F1第9戦アメリカGP レースは6台でスタート

     ミシュラン勢の14台はフォーメーションラップでピットに入り、スターティンググリッドにつかず、レースを放棄。
     ブリヂストン勢の6台だけでスタート。

  2. 最悪の事態!ミシュラン勢レースボイコット。

    ミシュラン勢の動向に注目が集まった、
    アメリカGP決勝ですが、最悪の事態になって
    しまいました。ミシュラン勢はスターティンググリッド
    にはついて、フォーメ…

  3. FASTEST LAP より:

    アメリカGPは僅か6台でのレースに(T_T)

    誰のせい?
    こんなF1見たくない。
    ミシュランはこんなことになってどう責任とるつもりだ?
    FIAはこんな失態に対してどう責任とるつもりだ?

    事情がわ…

  4. アメリカGP 6台でスタート!?

    ミシュランは各チームへの欠場を要請し、ミシュラン勢は危険回避の為に欠場。ダミーグリッドについたもののスターティンググリッドにつく事なくピットイン。

    スター…

  5. USA-GP決勝

    なんだか波乱のレースの予感になりそうです。ミシュランユーザのBAR-HONDAは…

  6. 史上最低のグランプリ・・・

    せっかくコンフェデ杯の日本の勝利に酔いしれてたのに・・・。
     
    F1アメリカGP。
    ミシュラン勢の全てのチームがボイコットするという最低の日曜に…

  7. 日本、大黒のゴールで欧州王者ギリシャに勝利! 史上最低のレース:アメリカGP

    日本、大黒のゴールで欧州王者ギリシャに勝利! 長い長いゴールをやっと決めてくれた…

  8. となりのBAR より:

    F1 USGP決勝!

    とりあえずグリッドには付いてるんだけど、どうなるの?!
    フォーメーションラップはスタート。
    決勝なのでmoreっときますね。

  9. [F1]第9戦アメリカGP決勝

     今までこんなF1は見たことがない。

     フォーメーションラップからミシュランタイヤユーザーのチーム14台はそのままピットに入りドライバーはコックピットを降…

  10. F1世界選手権 第9戦アメリカGP 決勝 ミナルディ表彰台逃す!

     2005年F1世界選手権第9戦アメリカGPの決勝が19日、インディアナポリス・モータースピードウェイで行われ、フェラーリのミハエル・シューマッハーが今季初勝利…

  11. FAZZ日記 より:

    アメリカGP…

    コンフェデ杯日本VSギリシャ戦を見終わって、ふとチャンネルを変えるとアメリカGPが
    やってました。
    見ると6台ぐらいしか走っていません。
    「ふーん、サバイ…

  12. 前代未聞!! 〜 北米シリーズ第2戦 アメリカGP決勝結果

    ◆ アメリカGP決勝:6台のレースをミハエルが制す

    >20台のクルマでフォーメーションラップがスタートされる。しかし、ミシュランユーザーのすべての…

  13. アメリカGP 茶番劇となったF1

     困惑した状況となったアメリカGPで失望とファンの怒り、ブーイングの嵐が飛び交った。D.クルサードはサーキットをフェラーリ2台、ミナルディ2台、ジョーダン2台の…

  14. スコログ より:

    当事者意識

    どうも今回、ミシュランとFIAの双方に、この点が欠如していたように思われる。
     
    まずミシュランだが、ヨーロッパGPでの一件、そしてFIAか…

  15. F1アメリカGP、ミシュランのタイヤに異変!?

    ***F1第9戦アメリカGP、前半戦の折り返しとなった一戦は、ミシュラン陣営がタイヤに問題を抱え、フォーメーションラップで続々とピットインし、レースを終えるとい…

関連記事

カーボンフレームとバリアスコート

先日、MINIに「バリアスコート」を施工したのですが、これはもともとロードバイク用に購入していたモノなんですよね。 というわけで、ロードバイク(デローザ R848)のカーボンフレームにも使ってみました …

トレッキング用のバックパック「ドイター フューチュラプロ 42」購入!

トレッキングやハイキングなどで使うために「deuter フューチュラプロ 42(ファイアー×グレー)」を購入しました。容量42リットルのドイターのザックです。 これまでは、以前購入した容量26リットル …

no image

新生活

明日、妻と娘が実家から帰ってきます。 いよいよ始まる3人での新生活がとても楽しみです。 大変な事も色々あると思いますが、今日まではある程度の家事をしながら、毎日妻の実家に通って娘を風呂に入れたりしてい …

no image

心から感謝!

先日の第二子誕生の報告に対して、電話・メール・Twitterなどで本当にたくさんの「おめでとうメッセージ」をいただきました。ありがとうございます!感激・感謝です! まだ妻が入院中で慌ただしい毎日ですが …

EV MINI SPORT

今日、家にあったJAF Mateを適当に読んでいると、EVミニスポーツという車(原付ミニカー?)の記事を見つけました。 このフォーミュラカーのようなスタイルで、公道を走れるそうです。 イイなぁ・・・欲 …