monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

山遊び用靴下「モンベル ウイックロン トレッキングソックス」購入!

投稿日:

以前、初めてのトレッキングに行く前に、色んな方々から「靴下はちゃんとしたのを買わないとダメ!」というアドバイスを受けてたんですが、購入するのをすっかり忘れてました(^^;

そのことを、ふと思い出したので、たまたまAmazonで見つけた「モンベル ウイックロン トレッキングソックス」というのを買ってみました。

製品説明
パイル地を全面に配し、優れたクッション性を実現した丈夫な厚手のソックスです。肌ざわりがたいへん柔らかく、汗を素早く吸収拡散するので、長距離トレッキングでも快適さを保ちます。練り込み式の抗菌・防臭加工により、バクテリアの発生を半永久的に抑えます。

試しに履いてみたところ、普段使っている靴下に比べて厚いなぁというくらいの違いしか分からないのですが、次回以降の山歩きでその効果の程を確かめたいと思います!

商品紹介







-キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

スマホからの閲覧用に「WPtouch」プラグインを導入

私自身がスマートフォンからこのブログを見る機会がないため、ズルズルと後回しにしていたのですが、ついに重い腰をあげて、スマホからの閲覧が快適になるようにしてみました。 (少しは快適になってますでしょうか …

no image

びわ湖一周ロングライド2013 参加申込完了!

今日、びわ湖一周ロングライド2013の参加申込手続きを済ませました。 大会名称:びわ湖一周ロングライド2013 開催日時:2013年3月17日(日)  競技時間 5:45~(予定) 開催場所:びわ湖北 …

no image

大雪・・・

うちの周りは今日も雪です。 ここ数年、私が住んでいる地域で雪が積もる事なんてなかったので、あらためて不便さを痛感しています。 毎年確実に雪が降るのであれば、スタッドレスタイヤやタイヤチェーンを用意して …

no image

禁煙3ヶ月

最近全く気にならないので忘れていたんですが、タバコをやめてちょうど3ヶ月が経ちました。 (手帳を見て思い出しました。やめた直後に、今日のページに「禁煙3ヶ月!」と書き込んでいたので(^^;) 友人から …

ロードバイク用ウィンドブレーカー(パールイズミ 2385)購入!

先日、ポタリング中に落車したのですが、その際に着ていたウィンドブレーカーが破れてしまったので、新しいモノを購入しました。 買い替えにあたって、あらためて色々なメーカーの商品を検討しましたが、結局のとこ …