monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 本の紹介 独り言

「手帳」と「書斎」と「カバンの中身」

投稿日:

私は、定期購読も含め、毎月必ず買う雑誌というのが10誌ほどあります。
それ以外にも、書店やコンビニ等で興味を持った雑誌は、とりあえず買うようにしています。

で、私が特に興味を持つキーワードが「手帳」「書斎」「カバンの中身」等です。これらの特集が組まれた雑誌は、見つけるとまず間違いなく購入します。(もちろん雑誌だけではなく、書籍もですが・・・)
他にも、「文房具」「メモ術」「机」等々。仕事の環境に関する事や道具の活用術みたいな記事が好きなようです。

こういった内容の記事が多くて、最近お気に入りなのが「日経ビジネスアソシエ」です。結構頻繁に、私の興味をそそる特集が組まれています。
これも定期購読しようかな・・・(^^;







-手帳・文房具, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

ビアンキ納車!

ついに今日、念願のビアンキが納車されました。 以前、表参道ヒルズに行った時、たまたま見つけたビアンキショップに寄ってみたのですが、それ以来、ビアンキがとても気になっています。 店内はチェレステ・ブルー …

ひなまつり♪

今年もお雛様を飾っています。 昨年は、下の息子のイタズラなどで大変なコトになっていましたが、今年は子ども達も少し成長したようで、破損を心配するような惨事には至ってません(^^; 今日は、夕飯にちらし寿 …

Mac OS X で秀丸エディタ!

「Parallels Desktop 7 For Mac」というソフトをMacBook Proにインストールしたので、Mac OS X(Lion)上でWindwosが動くようになりました。 上のイメー …

サント・アンの月替わり「季節のソフトクリーム」12ヵ月コンプリート達成!

今年1月から、サント・アンの月替わり「季節のソフトクリーム」を食べるために、自転車で(時々はクルマで)通い続けてきたのですが、先日ついに12種類目のソフトクリームをいただき、無事に年間コンプリートを達 …

no image

システム手帳とPDA

そろそろ来年のカレンダーや手帳が店頭に並ぶ季節になってきました。 この時期にいつも悩むのが、システム手帳を使うかPDAを使うかということです。 私は4年程前から、神戸三宮のナガサワ文具センターで購入し …