monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 本の紹介 独り言

「手帳」と「書斎」と「カバンの中身」

投稿日:

私は、定期購読も含め、毎月必ず買う雑誌というのが10誌ほどあります。
それ以外にも、書店やコンビニ等で興味を持った雑誌は、とりあえず買うようにしています。

で、私が特に興味を持つキーワードが「手帳」「書斎」「カバンの中身」等です。これらの特集が組まれた雑誌は、見つけるとまず間違いなく購入します。(もちろん雑誌だけではなく、書籍もですが・・・)
他にも、「文房具」「メモ術」「机」等々。仕事の環境に関する事や道具の活用術みたいな記事が好きなようです。

こういった内容の記事が多くて、最近お気に入りなのが「日経ビジネスアソシエ」です。結構頻繁に、私の興味をそそる特集が組まれています。
これも定期購読しようかな・・・(^^;







-手帳・文房具, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

Lapita 6月号 オリジナル・ミニ万年筆「赤と黒」

最近文具関係のサイトやblogで話題になっている「Lapita(ラピタ)6月号」を購入しました。 この号には、写真のオリジナル・ミニ万年筆「赤と黒」が付録としてついてきます。 昨年も第一弾として「ミニ …

no image

無事に納品・・・そして・・・(^^;

現在抱えている中で、一番大きな仕事を無事に納品しました。 これから、お客様側で最終チェック等をしてもらうので、もしかしたら追加の作業が多少発生するかもしれませんが、とりあえずは少し落ち着きました。 で …

no image

タブロイド版経済紙

今朝新聞を見ていると、3月に「日経ヴェリタス」というタブロイド版の投資金融情報紙(週刊)が創刊されるという広告が載っていました。 タブロイド版の経済情報紙といえば、「サンケイエクスプレス」というのもあ …

絆麺屋 小野絶好調らーめん

今日は、午前中に友人の美容室で髪を切ってもらった後、そのまま午後はお客さまのところへ行く予定だったので、その合間に「小野絶好調らーめん」で昼食を食べました。 このお店、昨年オープンして以来、前を通る度 …

no image

NEW BMW 3シリーズ

NEW BMW 3シリーズ、これまでの3シリーズよりかなりカッコいいですね。 320i(2000cc)だと車体価格が約400万円なので、オプションと諸経費を入れて500万円程度・・・結構現実的です。 …