monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス

投稿日:

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)
上阪 徹
角川SSコミュニケーションズ
売り上げランキング: 62

最近色々なところで目にした、「600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス」を購入して読んでみました。

新書ということもあって、あまり期待せずに読み始めたのですが、もの凄く興味深い内容でした。

いやぁ、クックパッド・・・すごいなぁ・・・。
エンジニアの技術力の高さも驚きですが、何より社長の信念・理念にも感服させられます。

Web上で商売をされる方には(もちろん、それ以外の方も)必読の1冊ではないでしょうか。

私も、ちょうど今、同じようなユーザー投稿型サイトの新規開発を請け負っているので、色々と参考にしたいと思います。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

TIMBUK2(ティンバックツー)バイクシートパック

自転車に乗る際、鍵やお金・携帯電話などを入れておこうと思って、サドルバッグ(TIMBUK2 ティンバックツー バイクシートパック Mサイズ)を購入しました。 ただ、届いた実物をみると、想像よりかなり小 …

no image

新しいiMac

新しいiMacが発表されたようです。 新しいiPodが発表されたら、購入を検討しようと思っていましたが、今回は発表されなかったようですね。 でも、ヨドバシのサイトでは販売が終了している(nanoとsh …

no image

定期健診

今日も、妻の定期健診に行ってきました。 状況は先週と変わらず、「いつ産まれてもおかしくない状態」だそうです(^^; 私が仕事で外出している間に陣痛が始まったら・・・と、気が気じゃないんですが、こればっ …

no image

書道の道具

今日、友人のtxeさん夫妻が、我が家に遊びに来てくれました。 その時、これまでblog上でも紹介されていた書道道具の一部を持ってきてくれたので、色々見せてもらいながら話を聞きました。 やはり実物を目の …

no image

墓参り

今日、初めて子供を連れて墓参りに行ってきました。 ご先祖様に、出生の報告と、これからの無事をお願いしてきました(^^;