monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス

投稿日:

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)
上阪 徹
角川SSコミュニケーションズ
売り上げランキング: 62

最近色々なところで目にした、「600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス」を購入して読んでみました。

新書ということもあって、あまり期待せずに読み始めたのですが、もの凄く興味深い内容でした。

いやぁ、クックパッド・・・すごいなぁ・・・。
エンジニアの技術力の高さも驚きですが、何より社長の信念・理念にも感服させられます。

Web上で商売をされる方には(もちろん、それ以外の方も)必読の1冊ではないでしょうか。

私も、ちょうど今、同じようなユーザー投稿型サイトの新規開発を請け負っているので、色々と参考にしたいと思います。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

iOS 5 beta2

昨日から、「iOS 5 beta 2」を使っています。 iPhone4で試すか、iPad2で試すか悩んだんですが、とりあえず、iPhone4にインストールしてみました。 まだ少し使っただけですが、やは …

無事に引っ越しました!

家を買うまでの顛末は以前に書いた通りなんですが、予定より遅れていたリフォーム工事もなんとか完了し、先日、無事に引っ越しを終えました。 その後も、荷解きや旧居の掃除と明け渡し、ご近所への挨拶回り、諸々の …

no image

さしのみ

友人と二人で薩摩地鶏わげんやに行ってきました。 いつもの、「地鶏水炊きコース」と「こだわり玉子の玉子かけごはん」がとても美味しかったです(^^; 最近は、他の友人も交えて家族ぐるみで会うことが多いので …

no image

コンペ近し!

いよいよゴルフコンペまで一週間となりました。 以前も書きましたが、取引先の社長に誘われたコンペで、160人位でゴルフ場貸切で行われるので、周りの方々に迷惑をかけるわけにもいかないし・・・かなりのプレッ …

日本のマチュピチュ 竹田城ポタリング(立雲峡〜出石)

雲海に浮かび上がる山城、竹田城。 別名を虎臥城といい、国の史跡に指定されている。また、城下から遥か高く見上げる山の頂に位置し、しばしば円山川の川霧により霞むことから、「天空の城」の異名をもち「日本のマ …