monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 カナダGP 決勝!

投稿日:

BARホンダの復活に期待がかかるカナダGPでしたが、結果は2台ともリタイヤ・・・。
琢磨はギヤボックストラブルでガレージに車を入れそのままリタイヤ・・・かと思われましたが、修復してその後コースに戻ります。
戻った時点でトップから24周遅れだったので、完走扱いにすらならない状況でしたが、来週の予選順を少しでも有利にするための走行です。(その後、結局ブレーキがダメになって途中リタイヤ・・・)

バトンは終盤3位を走行し表彰台の期待もありましたが、後ろから迫り来るミハエルのプレッシャーに負けたのか、ミスを犯しクラッシュ。
この事故のおかげで入ったセーフティカーが、また上位陣の順位に影響を及ぼしました。

ルノーはスタートで1-2をとるものの、2台ともリタイヤ・・・ノーポイントに終わっています。

結果は、優勝ライコネン、2位ミハエル、3位バリチェロ。久しぶりにフェラーリのダブル表彰台です。
また、マクラーレンがルノーとのポイント差を詰めてきたので、今後ますますおもしろくなりそうです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. [F1]第8戦カナダGP決勝

     F1第8戦カナダGP決勝。ここまで荒れたレースを観るのは久しぶりでした。その中でも優勝はマクラーレンのライコネン。2位3位は赤い軍団のM.シューマッハとバリチ…

  2. F1世界選手権 第8戦カナダGP 決勝 K.ライコネンが大乱戦制す!

     2005年F1世界選手権第8戦カナダGPの決勝が12日、ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われ、大荒れのレースの中、キミ・ライコネンが3勝目を上げた。2位、3位…

  3. 衝撃のサバイバルレース カナダGP 決勝

    なんという展開! なんという結末! 琢磨のリタイヤから始まった驚愕の展開に、気が付けば画面に釘付けの2時間でした。
    ポディウム狙いのマシンが次々にリタイヤする…

  4. F1カナダGP3日目決勝

    決勝(F1Racing.jp)

    猛烈に荒れた決勝。
    青の軍団は全滅。モントーヤは黒旗。
    BARも全滅。トゥルーリもまさかのトラブル。

    そんな中でライコネン…

  5. 気まま日記 より:

    F1 カナダGP 決勝

    要注意なライッコネンよりも前のポジションでスタートしたルノー勢(3番手フェルロン

  6. ぬぉぉぉ、復活の琢磨選手、、<追記あり>

    突如、23LAP目にPITイン、、 今は、まだ原因が判らないのですが、勿体ない!…

  7. FASTEST LAP より:

    カナダGP 決勝

    さぁいよいよ期待が高まるカナダGP、70周の決勝がスタートします!
    バトンがポールから、琢磨は6番手の3列目からのスタートです。
    気温32度、路面温度47度…

  8. F1 2005 Round 8 カナダ

    今回のカナダGPはとても荒れたレースだった。誰がどうやって、どういう順番で何時リタイヤしたのか頭の中で整理できない程クラッシュやリタイヤしたりで目が離せないレー…

  9. 荒れに荒れたF1カナダGP

    訪問ありがとうございます→応援お願いします(人気blogランキング)

    前戦に引き続き今回もものすごく荒れたレースでした。

    中盤までは今年を象…

  10. フェラーリ復活の予感!?

    ●マクラーレンのK.ライコネンが今季3勝目!   フェラーリがそろって表彰台 ●カナダGP決勝結果 F1世界選手権第8戦カナダGP決勝レースが12日、 日本時…

  11. F1(44) BAR 復活ならず カナダGP

    無  念 ! !

  12. カナダGP 決勝

    カナダGPの決勝が今朝終了しました。
    トヨタ勢は予選9位と10位からのスタートでしたが、スタートでの混乱はなく2台とも順調にスタートをしましたが、ラルフはハイド…

  13. ライコネン!リベンジ!! カナダGP <銀河帝国マクラーレンの野望>

    これが普通の状態です。
    あと3週でミハイル・シューマッハの追撃を受けたと時は、かなり嫌な予感はしたが、何とか逃げ切ってくれた。特に、後半ブレーキをやられてリタ…

  14. E's Monologue. より:

    ライコネン、今季3勝目(第8戦カナダGP)

     F1GP第8戦カナダグランプリ、K.ライコネン選手が前戦ヨーロッパGPの最終ラップでのアクシデントを吹き飛ばすような勝利を挙げました。レースは、ルノーの1-2…

  15. 戸田荘 より:

    カナダGP、なんだかなぁ。

    全国の寝不足の皆さ〜ん、元気ですか〜?今日一日、頑張れましたか〜?例え第一コーナーでビルヌーブにオカマ掘られようと、トゥルーリを抜こうとしてコースアウトしようと…

  16. カナダGP 決勝レビュー

    大波乱のカナダGPはライコネンが制し今期3勝目
    ミハエル2位、ピットスタートのバリチェロが3位とフェラーリは今期初めてのダブル表彰台を獲得。予選で速さを見せ始…

  17. 第8戦 カナダGP 決勝レポート

    K.ライコネン 波乱のレースを制し今季3勝目! F1第8戦カナダGPは70周の決勝レースを行い、マクラーレンのK.ライコネンが、リタイアの相次ぐ波乱のレースを制…

関連記事

ミニッツに新シャーシ(4WD)が!

いよいよミニッツレーサーに新型シャーシが登場するようです。 しかも、完全に新設計の「4WDシャーシ」(メーカーサイトではAWDと表現)です。 詳しくは、メーカーサイトの「MINI-Z開発室潜入ルポ」コ …

no image

出生届

今日、出生届を出しに市役所へ行き、その他諸々の手続きを済ませてきました。 婚姻届を出したときとはまた違った感慨がありますね(^^; 子供の名前が印刷された保険証なんかをもらうと、あらためて、家族が増え …

ケンジントン SlimBlade Trackball

Macにスイッチしてから、ずっとApple Magic Mouseを使ってきたのですが、どうも精度がイマイチなのと、バッテリーの消耗がかなり激しいので、以前から試してみたいと思っていた「ケンジントン …

デローザコンビでポタリング(東条湖〜森のパン屋 花穂)

以前、同じセミナーに参加したことがきっかけで知り合い、その後もFacebook等で仲良くさせていただいているZUZIEさんに誘っていただき、ポタリングに行ってきました。 自転車をご一緒させていただくの …

モンブラン100年の軌跡

Esquire (エスクァイア) 日本版 3月号 特集の内容によって時々買う雑誌なのですが、現在発売中の3月号にモンブランの工房を訪ねる記事がありました。(買うときは気付かなかったのですが(^^;) …