monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ラジコン・模型 独り言

ラジコン(TAMIYA M-05 Ver.II PRO)の組み立て♪

投稿日:2014/11/29 更新日:

これまでに何度か書いた通り、友人と一緒に、今年の5月にラジコンを購入したんですが、引っ越しのバタバタや諸々の忙しさにかまけて、そのまま放置してきました。

でも、ようやく先月くらいから、仕事の合間や寝る前などに少しずつ組み立てを進めてまして、実はすでにシャーシはほぼ完成しています。
(この状態になってからも、かなり放置してるんですけどね。。。(^^;)

本来であれば、組み立ての過程も随時このブログで詳しく紹介しようかと思ってたんですが、なかなかそんな時間も作れないので、途中の写真を何枚かだけ載せて、とりあえずお茶を濁しておきたいと思います(^^;

というわけで、いよいよ完成が近づいてきました!

いやぁホント、仕事を終えた深夜に、ひとり静かな部屋に籠もって、少しずつジックリと組み立てを進めていくというのは、とっても楽しい時間でした。

さぁ、あとはボディを残すのみ♪
カットして、塗装して、シールを貼って・・・サーキットデビューは近い!(かも?)

商品紹介

RC限定シリーズ M-05 Ver.II PRO 58593
タミヤ (2014-06-07)
売り上げランキング: 98,318







-ラジコン・模型, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

一姫二太郎?

昨日、妻の定期検診に付き添ってきました。 で、いつものように、娘を抱いて診察室で一緒にエコーを見ていたのですが、股の間に何かが見えたような気がしました(^^; 先生も、「男の子の可能性が高いでしょう。 …

vimで複数行の行頭・行末に同じ文字列を挿入する

よく忘れてしまうので、自分のためのメモ。。。(^^; (今回は「行頭」「行末」に挿入しましたが、もちろん行内の好きな場所で使えます。) 複数行の行頭に同じ文字を挿入 まずは、[control]+[v] …

「2013 里山サイクリング in 綾部」の参加書類が届きました

来週末に開催される「2013 里山サイクリング in 綾部」の参加書類一式が届きました。 今年は、受付開始早々に、地元・綾部の自転車仲間の方に一緒に申込手続きをしてもらったこともあって、無事に「第1グ …

物欲の秋・・・

私の友人によると、「物欲の秋」らしいです・・・ その友人はそう言いながら、どんどん色んな物を買っています・・・ それに影響されたのか、私もついにスゴ録を買ってしまいました。 SONY RDR-HX8 …

no image

退院!

今日、突然息子の退院が決まり、病院から連れて帰ってきました。 レントゲンの結果も良く、ウィルス性の肺炎については良くなったようです。 ただ、呼吸不全で血流の悪い時間が結構あったので、その間に脳がどれだ …