monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

Skype(スカイプ)の為に切替器を購入

投稿日:

中国に住んでいる友人からSkype(スカイプ)を導入したという連絡がありました。
私はずっと以前にアカウントを取得したままで、それ以来全く起動していなかったのですが、これを機会に使用することになりそうです。

今までSkypeを使用していなかった一番の理由は、スピーカーとヘッドセットの繋ぎ替えが面倒だからです。
普段使用しているスピーカーを使って、外に音を漏らしながら会話をするのはやはり抵抗がありますし・・・。

LOAS マルチメディア切替器 MSW-01というわけで、「LOAS マルチメディア切替器 MSW-01」を注文しました。
これがあれば、手元で簡単にスピーカーとヘッドセットを切り替えることが出来るようです。(安い商品なので、品質が少し心配ですが(^^;)

商品が届き次第、実際に使用してみて、またレポートしたいと思います。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

井上雄彦 最後のマンガ展

今日は、朝からサントリーミュージアム天保山に行き、「井上雄彦 最後のマンガ展」を観てきました。 今回も娘をベビーカーに乗せて行ったのですが、今月の初めに行った男鹿和雄展と違って、他に子連れの方がほとん …

新聞の購読をやめました

結婚してから10年以上、当たり前のように宅配の新聞を取ってきたのですが、今回は契約を更新せずに10月末で購読をやめました。 最近はスマホやタブレット端末・PC等でニュースを見ることがほとんどですし、紙 …

MINI-ZとMINI-T

今日は、タツヤ氏と一緒にラジコン天国三田店に行って来ました。 いつものようにミニッツを走らせていたのですが、少しブランクがあったせいか、思うようなタイムが出ませんでした。 でも、前から欲しかった、「フ …

iPhone SDK

MacBookを購入したものの、日々の仕事に忙殺されて、ほとんど触れずにいたのですが、昨日ようやくiPhone SDKをインストールしました。 これで、iPhoneアプリの開発に必要なモノは全て揃った …

no image

任天堂の岩田社長

8月の終わりから「ほぼ日」で連載されていた「任天堂の岩田社長が遊びに来たので、みんなでご飯を食べながら話を聞いたのだ。」が、今日で完結(全11回)しました。とても面白かったです。 また、先日購入したT …