monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

カダンセーフ

投稿日:

先日からプランターで野菜を育てているのですが、少し前から、小さな虫が発生していまして、その影響か、ピーマンの葉が穴だらけになってきました。

そこで今日、外出したついでにホームセンターで「カダンセーフ」というスプレーを買ってきました。

食品原料のヤシ油、でんぷんから作られた、人と自然にやさしい園芸用殺虫剤です。虫・ダニ・菌を同時に除去します。

●食品成分生まれだから、人と自然にやさしい
 有効成分は「ソルビタン脂肪酸エステル」という食品成分。すみやかに分解されて自然にかえります。
●虫・ダニ・病気を包んで退治
 有効成分により、害虫や菌が薄い膜に包み込まれます。害虫は呼吸ができずに窒息死し、病原菌も栄養を得られず死滅します。
●収穫前日の野菜にも使える。
●冷害のない水性・ノンガスタイプ。
●いやなニオイもありません。

とのことで、店頭で見た中で一番野菜への影響が少なそうだったので、コレを選んでみました。

帰宅後、早速噴霧してみたのですが、さて効果はあるのでしょうか・・・?

カダンセーフ 900ml
カダンセーフ 900ml

posted with amazlet at 09.05.24
カダン (2007-03-29)
売り上げランキング: 2445







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

ミニッツに車載カメラ!

最近、ミニッツ仲間のタツヤ氏がデジカメにハマっていて、コースに行くと必ず動画を撮影しているのですが、その影響を受けて、ミニッツにカメラを載せて走行させたいと思うようになりました(^^; そこで、ミニッ …

no image

風雲!たけし城 DVD

風雲!たけし城 DVD其ノ壱[DVD] posted with amazlet at 09.08.14 メディアファクトリー (2009-11-20)売り上げランキング: 764 Amazon.co. …

専務!

今日の夜、久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 しかも、いつも大変お世話になっている会社の専務取締役と一緒にです。 今日の午前中、会社に伺って打ち合わせをしている中で急に決まったので、かなり久しぶ …

no image

ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006

書くのを忘れていたんですが、今月上旬に「ほぼ日ホワイトボードカレンダー2006」を注文しました。 ほぼ日手帳を初年度から購入している者としては、興味深い新製品です。見た目は普通のシンプルなカレンダーな …

季楽魚処 清本の店(ランチ)

今日、ゴルフ保険の更新手続きのついでに、季楽魚処 清本の店でランチを食べてきました。 昨年末以来(ランチは今回がはじめて)だったのですが、やっぱり美味しかったです♪ ランチメニューの各種定食以外に、単 …