monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 キャンプ・アウトドア 物欲 独り言 自転車

LEATHERMAN WAVE(レザーマン ウェーブ ブラック)購入!

投稿日:

キャンプにはレザーマン!山にもレザーマン!自転車やDIYにもレザーマン!
男のアウトドア・ライフには、とにかくレザーマン!!

・・・というわけで(?)、以前からずっと欲しいと思っていたレザーマンのマルチツールをついに購入しました♪

数多くのモデルの中から私が選択したのは、WAVEのブラックモデルです。
ChargeTTi」や「Wingman」と悩んだのですが、最終的には精悍な黒い見た目に惹かれてコレに決めました。

本体の詳しい仕様等は以下の通りです。
(ロゴマーク入りの専用ケースが付属。ビットセットは別売。)

最もポピュラーで、大きなサイズのナイフ、丈夫なプライヤー、ワイヤーカッター、さらにハンドル内部のパーツの全てにロック機能が装着されています。
仕事に、オフタイムに必要不可欠なツールが<ウエーブ>です。ビットキットセットが別売りで用意されます。

■ 仕様
・ニードルノーズプライヤー/レギュラープライヤー
・ワイヤーカッター/ハードワイヤーカッター
・クリップポイントナイフ
・波刃ナイフ
・ノコギリ
・木工/金属用ヤスリ
・ダイヤモンドヤスリ
・ハサミ
・マイナスドライバー(大)
・ラージビットドライバー
・スモールビットドライバー
・定規(ミリ、インチ)
・栓抜き/缶切り
・ワイヤーストリッパー
・ランヤードリング
(ビットセットは付属しておりません)

「ミリタリースペック・ブラックシリーズ」
レザーマンツールシリーズの中でも、ミリタリー関係向けに企画、生産されている製品シリーズです。ブラック仕上げにして、夜間や木立の中でも目立ちにくくなっています。

ついに手に入れた念願のレザーマン♪
ズッシリと重く、ひんやりした肌触りと、機能美の塊とでもいうべき無骨なフォルム。。。これぞ、オトコの所有欲を満たす逸品ですね♪

一生の相棒として、これから多くの時間を共に過ごしていきたいと思います!

商品紹介

LEATHERMAN(レザーマン) BITKIT 【レザーマンツールジャパン日本正規品】 BKT
LEATHERMAN(レザーマン)
売り上げランキング: 3,365
LEATHERMAN(レザーマン) Wingman ウイングマン 【LTJマーク入日本正規品】 WGMS
LEATHERMAN(レザーマン) (2013-05-20)
売り上げランキング: 1,121







-DIY・家・庭, キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. […] 最初、栓抜きを忘れた!と慌てたんですが、愛用のマルチツールにちゃんと付いてました。持ってて良かったレザーマン♪ […]

関連記事

no image

一眼レフ 実機を確認

昨日買い物に出かけたついでに、近くの家電量販店でデジタル一眼レフカメラの実機を触ってきました。 いつも通り、ネット通販で注文するつもりなのですが、結構高価な買い物なので、取り敢えずは実際に触ってみよう …

車の塗装が・・・

少し前から気付いていたんですが、車のボンネットに、何か強い溶剤がかけられたような跡ができています(T_T) 数ヶ所の塗装が剥げて、明らかな段差が見られる状態です。 このままでは見た目も悪いですし、サビ …

no image

TOYOTAとBSもF1撤退

昨年のHONDAに続き、TOYOTAが今年限りでF1から撤退することを発表しました。 また、ブリヂストンも来年で撤退するそうです。 このままだと、来季はおそらく日本人ドライバーもいなくなるでしょうし、 …

えべっさん

今年も例年通り、友人と一緒に西宮神社の十日戎に行ってきました。商売繁盛祈願です(^^; 正月は子供の入院でバタバタしていて、初詣にも行けていなかったので、今年初の神社参拝になりました。 無事にいつもの …

no image

GIGAZINEのホリエモンインタビュー

GIGAZINEが、堀江貴文氏への単独ロングインタビューを掲載しています。 新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実~ロングインタビュー前編~ – GIGAZINE …