monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

アルカリイオン整水器

投稿日:

我が家では、これまでボルヴィックを常備して飲んでいたのですが、天然ミネラルウォーターには有害な物質が結構含まれているというような事を知ったり(気にするほどではないと思いますが(^^;)、何より頻繁に購入するのが面倒なので、やめることにしました。

で、少し前からアルカリイオン整水器を利用しています。(購入したのは、Panasonic アルカリイオン整水器 TK8032P-S

普通の「浄水」、「弱酸性水」、3段階のPhの「アルカリイオン水」、を作ることができ、飲用だけでなく料理・炊飯や洗顔(弱酸性)に使っても良いみたいです。

気のせいかもしれませんが、確かにご飯が美味しくなったように感じます。

また、子供の離乳食がはじまる時にも安心です(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1 アロンソに対する不可解なペナルティ

マッサの予選アタックを妨害したとして、アロンソに予選タイム抹消(Q3のタイムの上位3つを無効とする)のペナルティが下されました。 5番グリッドを獲得したアロンソでしたが、この裁定により10番グリッドか …

no image

久しぶりにココイチ

買い物に出かけたついでに、久しぶりにココイチに寄りました。 いつもは400g~500gにトッピング満載で注文していたのですが、今日は300gで満腹に・・・年をとったせいかな(^^;

モンブランのRBにシグノのリフィルを流用

先日購入したモンブランのローラーボール「マイスターシュテュック プラチナ P163」ですが、少し不満が出てきました。私にはペン先が少し太すぎるのです。 もともと手帳に書き込みをする為に使おうと思ってい …

no image

手術

実家の父が先週から前立腺癌のため入院しているのですが、今日無事に手術が終わりました。 私は仕事の予定があったため、手術前と手術直後に少し様子を見に行っただけですが、とりあえず手術は成功したとのことで安 …

no image

32bit OSで認識されないメモリを活用する

32bitのOSでは、大量のメモリを積んでも結局3.5GB程度までしか認識されないのですが、余ったメモリ領域を有効活用する方法が考え出されたようです。 【特別レポート】32bit Windowsの管理 …