monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

快適だぁ

投稿日:

今日(日付的には昨日)、愛車が車検から帰ってきました。
とりあえず、有償交換だったのは、ワイパーゴムとか発煙筒(有効期限切れ)とか、安いモノばかりだったので、合計129,000円で済みました。よかった。

それとは別に、ディーラー保証対象として交換だったのが、リアサスのアーム部分と、フロントサスの付け根のなんとかって部分・・・。これらはもちろん無償です。

今のところ、TOYOTAから家まで運転しただけ(5分弱)なんですが、明らかに違いが分かるほど乗り心地が良くなっています。

今まで、どれだけサスの状態が悪かったのか・・・日本に車検制度があって良かったとはじめて思いました(^^;
そして、「ディーラー保証」はやっぱりいいなぁとあらためて実感しました。







-

執筆者:

関連記事

no image

ロードバイク購入!

今日、友人と一緒に、先日もお邪魔した増谷自転車さんに行き、二人でロードバイクを注文してきました。 カタログや雑誌などを見ながら色々と検討した結果、私は「DE ROSA R848」(Black/Red) …

no image

洗車

しばらく天気が良さそうだったので、久しぶりにMINIを洗いました。 なんだか、回を追う毎に洗車の間隔が開いているように思います。 初めて洗車機を通すのも、いよいよ時間の問題かなぁ?(^^; ただ、MI …

no image

免許更新

いつのまにか期限まであと2日に迫っていたので、運転免許の更新手続きに行ってきました。 地元の警察で手続きをしたので、新しい免許証を受け取るのは約1ヶ月後です。 それにしても、交通安全協会への加入を断っ …

no image

パンク

今日、車の左リヤタイヤがパンクしている事に気付いて、ディーラーに行きました。 最近、新しい車を買うことを考えていたので、罰が当たったのかも知れません(^^; といいながらも、パンク修理を待っている間に …

カーボンフレームとバリアスコート

先日、MINIに「バリアスコート」を施工したのですが、これはもともとロードバイク用に購入していたモノなんですよね。 というわけで、ロードバイク(デローザ R848)のカーボンフレームにも使ってみました …