monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

快適だぁ

投稿日:

今日(日付的には昨日)、愛車が車検から帰ってきました。
とりあえず、有償交換だったのは、ワイパーゴムとか発煙筒(有効期限切れ)とか、安いモノばかりだったので、合計129,000円で済みました。よかった。

それとは別に、ディーラー保証対象として交換だったのが、リアサスのアーム部分と、フロントサスの付け根のなんとかって部分・・・。これらはもちろん無償です。

今のところ、TOYOTAから家まで運転しただけ(5分弱)なんですが、明らかに違いが分かるほど乗り心地が良くなっています。

今まで、どれだけサスの状態が悪かったのか・・・日本に車検制度があって良かったとはじめて思いました(^^;
そして、「ディーラー保証」はやっぱりいいなぁとあらためて実感しました。







-

執筆者:

関連記事

MINIの定期点検(4年目)

私のMINIも、購入から約4年が経ちました。いやぁ、早いですねぇ(^^; 今日は、定期点検の予約を入れていたので、朝からディーラーに行ってきました。 (写真は、今年も貰ったミニカーです。相変わらず、自 …

no image

車の買い換え・・・その後

先日、妻の車の買い換えを考えていると書きましたが、とりあえずは車検を受けました(^^; あの後、実際にディーラーでアイシスやエスティマの実車をみて、見積りを貰ったりもしたんですが、仕事に追われているう …

no image

MINIを洗う

今日の昼間、MINIの洗車を行いました。 本当は年末に洗車して綺麗な姿で年を越そうと思っていたのですが、正月の天気が怪しかったので今日まで延び延びになりました(^^; ボディが綺麗になったところでガソ …

no image

続・New MINI(R56)用のドリンクホルダー

以前、MINI(R56)用のドリンクホルダーを見つけたと書いたのですが、値段があまりに高くて、結局のところ購入は見送っていました。 そして今回、「BMW MINIのRACER’S」というN …

no image

免許更新の講習

免許更新のため、近くの警察署で2時間講習を受けてきました。 始まる前の説明で「1時間程度話をした後、ビデオを見せます」とのことだったので、ビデオの時間になったら寝ようかなと考えていました。 ただ、いざ …