monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

iPhoneでカクテル♪

投稿日:

もう10年以上前の事ですが、学生時代に課題として「カクテルメーカー」というWindows用ゲーム(ゲームというか、ジョークアプリ?(^^;)を作った事があります。

で、最近、学生時代の友人と雑談をしていた中で、カクテルメーカーをiPhone用に作ると面白いんじゃないかという話になりました。

確かに、iPhoneには加速度センサーが付いていて、本体をシェイクして操作することができるので、上手く作ればなかなか面白そうです。

というわけで、少しやる気になったんですが・・・探してみると、やはり既に公開されてました(^^;

iPhoneを振って得点を競う「カクテルシェーカー」アプリ
iPhone/iPod touchの加速度センサーを使い、端末を振る回数、速さ、強さをもとに得点を算出する。

残念ですが、まぁ、そりゃ、ありますよね(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

タイトリスト「HVC SOFT FEEL」

先日のラウンドで、予想以上にボールを失ってしまったので、今日近くのショップで3ダースほど追加購入してきました。 ゴルフボールですが、最近はずっと「タイトリスト HVC SOFT FEEL」を愛用してい …

no image

車のカタログ

最近、車テンションが高まっているので、先日から各自動車メーカーのサイトでカタログ請求をしていて、それが続々と届いています。 昔はわざわざディーラーを回ってカタログを集めていましたが、本当に便利な時代に …

ちびっこ縁日(グリーンプラザ東条湖)

現在、東条湖周辺で「あくフェス」というイベントが行われているのですが、その一環として、グリーンプラザ東条湖で「ちびっこ縁日」が開催中とのことで、家族揃って行ってきました。 5種類のゲームを楽しんで、そ …

no image

F1 ヨーロッパGP 予選

F1ヨーロッパGPの予選が行われました。 今回から、日曜の予選は廃止され、土曜午後の一発勝負になりました。 また今回は、待ちに待ったBARホンダの復帰戦です。 そのBARホンダは、前戦に出場していない …

36才!

今日は、私の36才の誕生日だったので、実家の両親が食事に誘ってくれました。 (父の日でもあったのですが、誕生日を優先ということで、両親に払ってもらいました。ご馳走様でした♪(^^;) というわけで、こ …