monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

iPhoneでカクテル♪

投稿日:

もう10年以上前の事ですが、学生時代に課題として「カクテルメーカー」というWindows用ゲーム(ゲームというか、ジョークアプリ?(^^;)を作った事があります。

で、最近、学生時代の友人と雑談をしていた中で、カクテルメーカーをiPhone用に作ると面白いんじゃないかという話になりました。

確かに、iPhoneには加速度センサーが付いていて、本体をシェイクして操作することができるので、上手く作ればなかなか面白そうです。

というわけで、少しやる気になったんですが・・・探してみると、やはり既に公開されてました(^^;

iPhoneを振って得点を競う「カクテルシェーカー」アプリ
iPhone/iPod touchの加速度センサーを使い、端末を振る回数、速さ、強さをもとに得点を算出する。

残念ですが、まぁ、そりゃ、ありますよね(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

第二子誕生!

今朝(というか昨夜)午前3時23分、無事に第二子が誕生しました。 2,922gの男の子で、母子共に元気です。 もともとの予定日は26日だったので、結構早めに生まれてきました。 夜中に産科に向かったので …

牧場

今日外出した帰り道、近くの牧場に寄ってみました。 (もちろん、車には40Dを積んでいたので、写真もたくさん撮りました)

THE PEN CATALOGUE 2006

1つ前のエントリーに書いたように、ペリカンの万年筆を購入した際に、「THE PEN CATALOGUE 2006」というペンカタログ(非売品)を貰いました。 正確に書くと、このカタログが貰えるという事 …

no image

MacBook Pro 購入

13インチのMacBook Pro(2.66GHz)を注文しました。 HDDを500GBに、キーボードをUSに変更したので、出荷まで少し時間がかかるようです。 本当は、今抱えている仕事が少し落ち着いて …

no image

便利なUSBメモリ!

今日お会いしたお客さんが、「Clip Drive mini」というUSBメモリを持っておられました。 で、見た瞬間、かなり物欲が刺激されました。 何が良いかと言うと、メモリ本体とキャップの部分が細いチ …