monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

iPhoneでカクテル♪

投稿日:

もう10年以上前の事ですが、学生時代に課題として「カクテルメーカー」というWindows用ゲーム(ゲームというか、ジョークアプリ?(^^;)を作った事があります。

で、最近、学生時代の友人と雑談をしていた中で、カクテルメーカーをiPhone用に作ると面白いんじゃないかという話になりました。

確かに、iPhoneには加速度センサーが付いていて、本体をシェイクして操作することができるので、上手く作ればなかなか面白そうです。

というわけで、少しやる気になったんですが・・・探してみると、やはり既に公開されてました(^^;

iPhoneを振って得点を競う「カクテルシェーカー」アプリ
iPhone/iPod touchの加速度センサーを使い、端末を振る回数、速さ、強さをもとに得点を算出する。

残念ですが、まぁ、そりゃ、ありますよね(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

MINIの1年点検

今日はMINIの1年点検のためにディーラーに行ってきました。 2時間ほどの作業でしたが、とりあえず何も問題が見つからなかったので良かったです。 点検が終わった後、ちょうど近くの病院に友人が入院している …

サイクリング時のエネルギー補給

自転車に乗る際には、適度にエネルギーを補給しながら走らないと、ハンガーノックと呼ばれる状態に陥り、走れなくなるだけでなく思考力・判断力等が低下して危険だそうです。 ハンガーノック – Wi …

no image

日本vsバーレーン

深夜にも関わらず、最後まで見てしまいました(^^; 日頃サッカーにはほとんど興味が無いのですが、代表戦だけはなんとなく見てしまいます。 試合を見ていてあらためて感じましたが、やはり中田英は凄いですね。 …

実るほど頭を垂れる稲穂かな

そろそろ稲刈りのシーズンですね。 我が家の近くには田んぼがいっぱいあるのですが、うちは(両方の実家も含めて)田んぼを持っていないので、私はこれまで米作りに携わった経験はありません(^^; でも、この時 …

ルイガノのクロスバイク(LGS-RSR4)を注文

夏前に自転車に興味を持ち始め、それ以来、書籍や雑誌をたくさん購入してきたのですが、知識が増えれば増えるほど本格的なロードバイクが欲しくなってきました。 ただ、フルカーボン製のロードバイクなどは100万 …