monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 物欲 独り言

マクラーレン クエスト 購入

投稿日:

子供が生まれて、ちょうど2ヶ月を過ぎたところですが、ようやくベビーカーを購入しました。
購入したのは、マクラーレン クエスト スポーツ(ブラック/ゴールド)です。

子供が生まれる前から、マクラーレンのベビーカーを買うということだけは決めてまして(見た目で(^^;)、テクノ(1ヶ月~)にするか、ヴォロー(6ヶ月~)にするかを悩んでいたのですが、以前コメント欄でいただいたアドバイスをもとに、クエスト(3ヶ月~)を選びました。

一応、販売店のファミリア店頭でも色々なタイプをさわってみたのですが、やはりクエストが一番良かったです。

使えるのは首が据わってからということで、まだしばらく先ですが、出かけるのがさらに楽しくなりそうです(^^;







-家族・育児, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    うちと色違い(チャコール/グレイ)ですね。うちは買ったあとに、「もっと派手な色にすれば良かった」とちょっと後悔・・・。

    折りたたんで車に乗せたりする際、フロントタイヤをちゃんとロックしたほうがいいですよ!
    回転を止めるロックではなく、首振りのロック。
    そうしないと、サンシェイドの裏が汚れて、取り返しのつかないことになっちゃいます。(体験談)

  2. zon より:

    > うちと色違い(チャコール/グレイ)ですね。
    ケンドウさんのアドバイスをもとにクエストにしました。
    うちは、ブラック/ゴールド、チャコール/グレー、チャコール/ピンクの3色で悩んだんですが、結局ブラック/ゴールドにしました。今のところ、なかなか気に入ってます(^^;

    > 折りたたんで車に乗せたりする際、フロントタイヤをちゃんとロックしたほうがいいですよ!
    > 回転を止めるロックではなく、首振りのロック。
    なるほど。貴重なアドバイスをありがとうございます。気をつけます!

  3. txe より:

    おぉ、もう購入したのですね。スポーツ、いいなぁ。
    うちは茶色のトライアンフがおととい届いたところです。

    > 折りたたんで車に乗せたりする際、フロントタイヤをちゃんとロックしたほうがいいですよ!

    なるほど、今確認したら、すでにちょっと汚れ始めてました(^^;
    ケンドウさんありがとうございました、多いに参考にします。

  4. zon より:

    > うちは茶色のトライアンフがおととい届いたところです。
    おぉ、トライアンフにしたんですね。もう十分乗れる月齢ですもんね。
    うちは、まだしばらく飾っておくだけです(^^;

関連記事

no image

準備万端・・・?

今日は朝から、妻とお義母さんと一緒に、ベビーザらスに行ってきました。 ベビー布団のセットをはじめ、子供が生まれてから必要になるであろうものを、たくさん買ってもらいました(^^; 後日買う予定のベビーカ …

あずきのチカラ

仕事柄、慢性的に目の疲れと肩・首のコリに悩まされているので、「あずきのチカラ 目もと用」「あずきのチカラ 首肩用」というのを購入してみました。 これまで使っていた「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」 …

no image

Sleipnir作者が株式会社設立

愛用しているタブブラウザSleipnirの作者が株式会社を設立し、今後は組織として開発を進めるそうです。(作者blogでの発表) ユーザーとしては、専業として開発して頂けるのはありがたい限りです。 是 …

手打ち蕎麦 遊楽

今日、ゴルフの前に「遊楽」という地元の蕎麦屋さんに行ってきました。 これまで何度も行こうとしたのですが、その度に定休日や臨時休業で、今日ようやく初めてお店に入ることができました(^^; で、私が頼んだ …

SANWA M11発売!

ミニッツ用のプロポとしてサンワ M8を購入し現在使用中なのですが、新型のサンワ M11が発売されるようです。(今日購入してきた、RC Magazine・RC WORLDで知りました・・・) 当然のこと …