monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア グルメ・料理 家族・育児 独り言

お友達家族と一緒に東条湖の花火大会♪

投稿日:2014/08/06 更新日:

お友達家族と一緒に東条湖の花火大会(加東市花火大会 2014)に行ってきました。

毎年開催されている花火大会ですが、私たちは今年が初めてです。(地元小野市の花火大会の方が規模が大きいので、これまでコチラはスルーしてました(^^;)

会場周辺には無料駐車場が用意され、シャトルバスも運行されているようですが、私たちは会場すぐ近くのキャンプ場(モビレージ東条湖)で観ることにしました。

明るいウチにキャンプ場にクルマを入れ、テーブル等をセットして花火を観る準備は万端!花火大会のメイン会場や駐車場や混雑してますが、このキャンプ場はとっても空いていて快適です♪

しかも、キャンプ場のすぐ近くの会場には露店がたくさん並んでいるので、食べ物なども簡単に調達できます。

美味しそうなモノを色々買ってキャンプ場に戻り、ゆったり椅子に座ってビールを呑みながら、花火が始まるのを待ちます。あぁ、幸せです♪

というわけで、とても快適な花火大会でした。(キャンプ場を手配してくれた友人に感謝!)

今年は花火が終わると同時に帰宅したんですが、せっかくなので来年はテントで一泊して、BBQなんかを楽しみながら花火を観たいと思います♪







-キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. […] 昨年は、あくまでキャンプ場のスペースを借りて花火を観ただけだったんですが、その時に「来年は、一緒にここでキャンプしながら花火を観よう!」という約束をしていて、それが1 […]

関連記事

ウェアラブルカメラ・ブーム!?

最近、いわゆる「ウェアラブルカメラ」を使う方が、周りにどんどん増えています。 (ウェアラブルカメラとは名前の通り、身体や身近なモノに取り付けてハンズフリー撮影を行う事のできる小型カメラのことで、テレビ …

no image

フリード急浮上!

妻が外出できるようになったので、先日、一緒にHONDAディーラーに行ってきました。 ステップワゴンとフリードを見比べるために行ったのですが、初めて実車を見た妻が「ステップワゴンは大きすぎて運転が不安だ …

no image

ドライビングシミュレーター

先日購入したBRUTUS(2009年 10/15号)という雑誌に、現実の写真とグランツーリスモの画面が並べられたページ(P.54~P.55)がありました。 どちらも現実のようで、「左がゲーム画面」とい …

ミニッツをローダウン化!

先日、MINI-Z用のセッティングスぺーサーセットを購入していたので、取り付けてみました。 これは、0.2mmの薄いスペーサーを挟み込んで、車高を下げるためのモノで、効果がどれほどあるのかはわかりませ …

no image

雷雨

ゴルフの練習に行こうと思ってましたが、ものすごい雷雨です・・・(T_T) もう少し様子を見ようと思いますが、今日は無理かな・・・明るいうちに行ってればよかった。 ますます、9日のラウンドが不安になって …