monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ヨーロッパGP 予選

投稿日:

F1ヨーロッパGPの予選が行われました。
今回から、日曜の予選は廃止され、土曜午後の一発勝負になりました。

また今回は、待ちに待ったBARホンダの復帰戦です。

そのBARホンダは、前戦に出場していない事から予選出走順が1番と2番、しかも5週間前にイモラで使用したエンジンを使用しなければならないとうハンデを負っています。
5週間もの間全く使用していないレーシングエンジンがどこまで使えるのかという不安がありますが、結局、予選結果はバトン13位・琢磨16位でした。まぁ、出走順を考えると仕方がないかなぁといった感じです。

ただ、明日の決勝は、北米シリーズの為にもなんとか入賞圏内でフィニッシュして欲しいです。
現在のレギュレーションでは、上位に顔を出す為には、その前のレース結果が非常に重要になってきますから・・・。

まぁ、ニュルはまだ比較的オーバーテイクがしやすいサーキットですし、琢磨は昨年ここでかなりの活躍をしていますから、否が応でも期待が高まるんですが・・・エンジンが壊れてリタイヤ、なんてことだけは避けて欲しいですね。

どちらにしろ、明日はおもしろいレースが見られそうな気がします。

※フリー走行の生中継を見る直前に気付いたんですが、Official Live Timingが登録制(無料)になったんですね。慌てて登録しました(^^;







-F1, 独り言

執筆者:


  1. K's Site より:

    F1 ヨーロッパGP 予選

    ヨーロッパGP 予選 リザルト1位 N・ハイドフェルド2位 K・ライコネン3位 M・ウェバー4位 J・トゥルーリ5位 J・モントーヤ6位 F・アロンソ7位 R・…

  2. F1世界選手権 第7戦ヨーロッパGP 予選 N.ハイドフェルド初ポール!

     2005年F1世界選手権第7戦ヨーロッパGPの予選が28日、ニュルブルクリンクサーキットで行われ、ウィリアムズのニック・ハイドフェルドが、F1参戦6年目にして…

  3. ヨーロッパGP 予選レビュー

    今回から土曜日1回方式に変更となったヨーロッパGPの予選が終わり、
    ウィリアムズのハイドフェルドが88戦目にして初のポールポジションを母国で獲得。

    4戦…

  4. F1 Rd.7(Rd.5 for BAR Honda) ヨーロッパGP 公式予選結果

    グリップ感の無い出走順最初の1ラップ予選・・・やっぱり厳しい。しかし今回のBARの戦略はあまりにもコンサバティブ。これはドフェランの影響なのか?
    しかし今回もマ…

  5. ヨーロッパGP予選結果は!

    ‘ニック・ハイドフェルド’

       PPおめでとう!!!

    モナコGPでは2位、そして今回、とうとう初めてのポールポジション!!
    モナコGP…

  6. ヨーロッパGP予選終了

    ヨーロッパGP予選終了

    トップは・・・・・・・番長を抜いた!ニック!
    2位は・・・・・・・・残念、アイスマン!
    3位は・・・・・・・・やっぱり、番長!…

  7. [F1]第7戦ヨーロッパGP予選

     F1ヨーロッパGPの予選終了。今戦から予選は1回方式となるため、この予選の順位がそのまま決勝グリッドとなります。

     ポールポジションはウィリアムズBMW…

  8. ヨーロッパGPの予選は…

    今回からBAR復帰のヨーロッパGPの結果が出た。。

    1位はニック・ハイドフェルド。な、な、なんか意外!?

    そして、2位は前回を征したキ…

  9. 第7戦 ヨーロッパGP 土曜日予選

    ハイドフェルドが地元でF1初PP獲得!!  2005年F1第7戦モナコGPは公式予選を迎え、現地時間の午後1時にセッションが開始された。今週末から予選方式が…

関連記事

優れたデザインの名刺

Best of Business Card Design 6 10日程前に、いつものようにAmazonで注文していたのですが、今日ようやく届きました。 (やはり、洋書なので、少し時間がかかるようです) …

no image

BS スーパーアグリF1へのタイヤ供給を正式発表

本日、ブリヂストンがスーパーアグリF1へのタイヤ供給を正式に発表したようです。 あとは肝心のドライバー発表を待つばかりです。 今月中には発表があるとの事でしたが、そうなると今日か明日ですよね。(また、 …

no image

メインモニタ買い換え

以前から、24インチワイドモニタ(WUXGA)が欲しいと思っていたのですが、今日ようやく注文することができました。 今までずっと、ナナオ(EIZO)のモニタを愛用してきたので、今度も「NANAO SX …

no image

Amazon 巨大倉庫の秘密!

日本最大級の通販サイト「Amazon(アマゾン)」の倉庫の様子を取材した映像です。 どのようにして膨大な在庫と膨大な注文を処理しているのかと疑問に思っていましたが、その一端を見ることができます。

no image

もれなく2,000円貰えます

楽天カードを作れば、もれなく2,000ポイント(2,000円分)貰えるということで、早速申し込みました。 2,000円あれば、ミニッツのボディとか、安いゴルフボール1ダースとか、色々買えます・・・。 …