monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ヨーロッパGP 予選

投稿日:

F1ヨーロッパGPの予選が行われました。
今回から、日曜の予選は廃止され、土曜午後の一発勝負になりました。

また今回は、待ちに待ったBARホンダの復帰戦です。

そのBARホンダは、前戦に出場していない事から予選出走順が1番と2番、しかも5週間前にイモラで使用したエンジンを使用しなければならないとうハンデを負っています。
5週間もの間全く使用していないレーシングエンジンがどこまで使えるのかという不安がありますが、結局、予選結果はバトン13位・琢磨16位でした。まぁ、出走順を考えると仕方がないかなぁといった感じです。

ただ、明日の決勝は、北米シリーズの為にもなんとか入賞圏内でフィニッシュして欲しいです。
現在のレギュレーションでは、上位に顔を出す為には、その前のレース結果が非常に重要になってきますから・・・。

まぁ、ニュルはまだ比較的オーバーテイクがしやすいサーキットですし、琢磨は昨年ここでかなりの活躍をしていますから、否が応でも期待が高まるんですが・・・エンジンが壊れてリタイヤ、なんてことだけは避けて欲しいですね。

どちらにしろ、明日はおもしろいレースが見られそうな気がします。

※フリー走行の生中継を見る直前に気付いたんですが、Official Live Timingが登録制(無料)になったんですね。慌てて登録しました(^^;







-F1, 独り言

執筆者:


  1. K's Site より:

    F1 ヨーロッパGP 予選

    ヨーロッパGP 予選 リザルト1位 N・ハイドフェルド2位 K・ライコネン3位 M・ウェバー4位 J・トゥルーリ5位 J・モントーヤ6位 F・アロンソ7位 R・…

  2. F1世界選手権 第7戦ヨーロッパGP 予選 N.ハイドフェルド初ポール!

     2005年F1世界選手権第7戦ヨーロッパGPの予選が28日、ニュルブルクリンクサーキットで行われ、ウィリアムズのニック・ハイドフェルドが、F1参戦6年目にして…

  3. ヨーロッパGP 予選レビュー

    今回から土曜日1回方式に変更となったヨーロッパGPの予選が終わり、
    ウィリアムズのハイドフェルドが88戦目にして初のポールポジションを母国で獲得。

    4戦…

  4. F1 Rd.7(Rd.5 for BAR Honda) ヨーロッパGP 公式予選結果

    グリップ感の無い出走順最初の1ラップ予選・・・やっぱり厳しい。しかし今回のBARの戦略はあまりにもコンサバティブ。これはドフェランの影響なのか?
    しかし今回もマ…

  5. ヨーロッパGP予選結果は!

    ‘ニック・ハイドフェルド’

       PPおめでとう!!!

    モナコGPでは2位、そして今回、とうとう初めてのポールポジション!!
    モナコGP…

  6. ヨーロッパGP予選終了

    ヨーロッパGP予選終了

    トップは・・・・・・・番長を抜いた!ニック!
    2位は・・・・・・・・残念、アイスマン!
    3位は・・・・・・・・やっぱり、番長!…

  7. [F1]第7戦ヨーロッパGP予選

     F1ヨーロッパGPの予選終了。今戦から予選は1回方式となるため、この予選の順位がそのまま決勝グリッドとなります。

     ポールポジションはウィリアムズBMW…

  8. ヨーロッパGPの予選は…

    今回からBAR復帰のヨーロッパGPの結果が出た。。

    1位はニック・ハイドフェルド。な、な、なんか意外!?

    そして、2位は前回を征したキ…

  9. 第7戦 ヨーロッパGP 土曜日予選

    ハイドフェルドが地元でF1初PP獲得!!  2005年F1第7戦モナコGPは公式予選を迎え、現地時間の午後1時にセッションが開始された。今週末から予選方式が…

関連記事

no image

カテゴリ一覧のページ分割

MTを色々とさわったついでに、以前から気になっていた、カテゴリ一覧のページ分割を行いました。 これまでは、カテゴリによっては数百件の記事が1ページにズラズラと表示されるという形でしたが、一度に表示する …

no image

体験入園

今日から1ヶ月間、上の娘(3才)が保育園に体験入園することになりました。 初日の今朝は、少し緊張気味に家を出たのですが、帰宅後に聞いてみると「楽しかった♪」ということなので安心しました。 まぁ、体験保 …

福袋

昨年末に、無印良品ネットストアで注文(抽選販売に応募)していた福袋が届きました。 娘用に「ベビー・女児・80サイズ」のタイプに応募したのですが、見事当選したみたいです。(みんな当選なのかな?(^^;) …

no image

硫黄島からの手紙

今日、妻と「硫黄島からの手紙」を観てきました。 映画館で映画を観るなんて、数年振りのことです。映画館が苦痛じゃなくなったのも、タバコをやめたおかげです(^^; 近くのワーナー・マイカルに行ったのですが …

コンビ コッコロS UX

コンビ コッコロS UX ヘーゼルナッツ posted with amazlet at 10.11.22 コンビ (2008-07-25)売り上げランキング: 31 Amazon.co.jp で詳細を …