monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

カブトムシ♪

投稿日:

お友達が「カブトムシいる?」という連絡をくれたので、飼育ケースやエサ(ゼリー)を買って、早速もらいに行ってきました♪

はじめて見る本物のカブトムシを、おっかなびっくり持ち上げる息子。
図鑑や絵本で見るのとは、少し勝手が違うようです(^^;

家に帰ってきてからも興味津々の様子で、すぐにエサを与えて、食べる様子を観察していました。その調子で、明日以降も自分でちゃんと世話をするんだよ。。。

カブトムシをもらいに行ったつもりが、庭の畑で獲れたスイカや立派なトウモロコシもいただきました。本当にありがとうございますっ!m(_ _)m

カブトムシ飼育セット(?)

マルカン プラケースワイドビューBL(大) PW-04BL
マルカン
売り上げランキング: 2,484
マルカン 消臭バイオカブト虫ゼリー 50個 F-703
マルカン
売り上げランキング: 221
ジャンボのぼり木 WI-11
ジャンボのぼり木 WI-11

posted with amazlet at 14.07.20
マルカン
売り上げランキング: 402
消臭くぬぎマット 10L M-661
マルカン
売り上げランキング: 297







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. […] をするのに付いた名前です。何故、カブトムシなのかは分からないけど何故かタイミング良く、会長の家にカブトムシが来られたのでやっぱり正しいネーミングだったんだなと思います。 […]

関連記事

F1 アメリカGP 決勝

F1 アメリカGP 決勝。フェラーリの完勝、完璧な1-2フィニッシュでした。 昨年とは全く違って、ミハエルのジャンピングガッツポーズが何度も見られました。やっぱり表彰式はこうでないとね。 とはいっても …

no image

アルミホイールが欲しい!

最近、ボンネットの修復に関連して、車関連のサイトを見て回っているせいで、アルミホイール購入熱が急激に高まっています(^^; 今一番欲しいのは、アリスト購入時からずっと欲しかった、BBSのRG-R(18 …

アイコの収穫

今日初めて、庭のプランター菜園から、ミニトマト(アイコ)を収穫しました。 赤のアイコと黄のアイコをそれぞれ2株ずつ育てているのですが、すでに結構な数の実ができています。 これから順番に色付いていくと思 …

no image

ヤシロカントリークラブ

今日は、朝から友人達とゴルフでした。 今回は、全員が初めての「ヤシロカントリークラブ」というコースに行ってきました。(楽天GORAで予約したので、特別料金でとても安かったです(^^;) 予め楽天GOR …

no image

F1 2008 総集編

年明けすぐにCSで放送された「2008 F1グランプリ総集編」を少しずつ観ています。(5時間もあるので、一気には無理(^^;) F1総集編はこれまでも毎年録画してきましたが、今年はフジテレビの竹下アナ …