monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 独り言

庭に芝生・・・じゃなくてクラピア?(スーパーイワダレソウ)

投稿日:

【苗】スーパーイワダレソウ「クラピア」薄桃系統 K5 10ポットセット

マイホームを買ったら、庭には芝生を植えて・・・と夢見ていた時期もあったんですが、実際に芝生を植えた友人たちの話を聞くと、世話や芝刈りがなかなか大変なようですね(^^;

そこで、少し調べてみると、芝生の代わりになる「クラピア(スーパーイワダレソウ)」という、手間の掛からない被覆植物があるみたいです。

クラピア<1>芝生に代わる新しいグランドカバーの魅力! | やりたいようにやれ!

クラピア大増殖!! – 新aolog あおろぐ

等々、実際に植えられた方のブログを見ると、とても綺麗な緑の庭ができあがってます。
「クラピア」の画像検索結果をみても、とても素敵です♪)

というわけで、新居に引っ越して落ち着いたら、庭にクラピアを植えてみようかと考えています。(まぁ、どうなるか分からないですけど(^^;)

Amazonで買えます







-DIY・家・庭, 独り言

執筆者:


  1. […] 庭に芝生・・・じゃなくてクラピア?(スーパーイワダレソウ) | monotone blog […]

関連記事

no image

おもちゃもamazon

amazonのサイトに「おもちゃ&ホビー」のコーナーが出来たようですね。 amazonの取扱商品がどんどん充実していくのは利用者として嬉しい事ですが、無駄な買い物をする機会が増えそうで、少し怖いです( …

no image

オリンパスのマイクロ一眼「PEN E-P1」

オリンパスが新製品「PEN E-P1」を発表しました。 マイクロ一眼というカテゴリらしいですが、コレいいなぁ・・・。 カバンに常備しているコンパクトデジカメの代わりにしたいです。 でも、最近「GR D …

no image

フリード急浮上!

妻が外出できるようになったので、先日、一緒にHONDAディーラーに行ってきました。 ステップワゴンとフリードを見比べるために行ったのですが、初めて実車を見た妻が「ステップワゴンは大きすぎて運転が不安だ …

Pizzeria la. mano で感動の瞬間!

昨夜(というか今朝)、「Pizzeria la. mano」というお店に行ってきました。 以前からよく店の前は通っていたので、とても気になっていたのですが、今回、日本 vs デンマークの試合をプロジェ …

no image

綱渡り状態(?)のスーパーアグリ

昨シーズン後半から、資金難に苦しんでいるスーパーアグリF1ですが、今年もかなり厳しいようです。 Formula 1 関連ニュース: スーパーアグリ 新車発表会を延期 – GPUpdate. …