monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

IOデータ MOドライブ(MOP2-U640P)を購入!

投稿日:

先日注文した「IOデータ 640MB MOドライブ MOP2-U640P」が届きました。

適当に選んで注文した割には本体の質感も良く、コンパクトサイズで電源不要なので結構便利に使えそうです。
また、商品が届くまで知らなかったのですが、モバイルケースも付いていました。

本体はもちろん、ケーブルや縦置スタンド等の付属品が綺麗に収まります。

MOドライブを携帯する必要のある方にはとても便利なのでは無いでしょうか。(私はドライブを持ち出す予定は無いのですが・・・(^^;)

私のように、たまにしか使用しない者にとっては、収納ケースとして考えると良いのかも知れません。
本体が埃をかぶる事も無いですし、付属品を失う心配も無いですし。

・・・というわけで、早速、先日送られてきた仕事の資料が入ったMOを読み出そうとしたのですが、メディアがMACフォーマットだったらしく、WinのメインPCからは読み出せませんでした。

すぐに、以前購入していたMAC G3に接続し(MOP2-U640PがMAC対応で助かりました(^^;)、データをNAS経由でメインPCに転送・・・ようやく資料を確認することが出来ました。

データがMOで送られてきたおかげでかなり大変な思いをしましたが、結果としては良い買い物が出来たのでは無いかと思います。
(今後使う機会があるかどうかは別として・・・(^^;)







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

二人揃って二階級制覇!

日本ガイシホールで行われた、WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ&WBC世界フェザー級タイトルマッチを観てきました。 結果は、粟生選手も穂積選手も文句なしの判定勝利で、同時に二階級制覇 …

no image

MRI

今日は、息子が脳の検査(MRI)と診察を受けるため、病院に連れて行ってきました。 (私はまた病院には入れず、上の娘の相手をしていたんですが。) 私は、34年以上生きてきて、ICUもMRIも経験したこと …

no image

F1 2007エントリーリスト

FIAが2007年シーズンの暫定F1エントリーリストを発表しました。 Vodafone McLaren Mercedes1. フェルナンド・アロンソ2. ルイス・ハミルトン ING Renault F …

no image

Logicool MX レボリューション MX-R

先日マウスの調子が悪くなってしまったので、愛用していたマウスの後継機種(?)である、「Logicool MX レボリューション MX-R」というマウスを注文しました。 ここ数年は、数機種に渡ってロジク …

no image

BARホンダ 史上最速415km/h

BARホンダが最高速チャレンジを行い、007改で415km/hを記録したそうです。 史上最高速ということで、凄い記録なのかもしれませんが、正直、だからどうしたの?という感じです。 F1マシンの「速さ」 …