monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介

宮崎駿プロデュースの1枚のCDは、こうして生まれた。

投稿日:

宮崎駿プロデュースの1枚のCDは、こうして生まれた。
宮崎駿プロデュースの1枚のCDは、こうして生まれた。

以前、「ものづくりに関わる全てのヒトに」というタイトルで、「もののけ姫」はこうして生まれた。というDVDを紹介しましたが、同じようなドキュメンタリーが発売されていたので購入してみました。

感想は・・・正直言って、「もののけ姫」はこうして生まれた。の方が全然良かったです。

もちろん、宮崎駿ファンの方にはお薦めできますが、それ以外の人は、敢えて買う必要は無いかも。







-DVDの紹介

執筆者:

関連記事

株式投資に関する勉強をはじめてます

最近、よくこのblogで話題にあげていますが、株式投資に関する勉強をはじめようと思って、何冊か本を購入してみました。 投資の王道―株式市場のテクニカル分析 テクニカル分析に関する本の中で、一番評価が高 …

トイ・ストーリー3

トイ・ストーリー3 ブルーレイ+DVDセット(ブルーレイケース) [Blu-ray] posted with amazlet at 10.11.10 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2010 …

no image

ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~

「ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~」というDVDの予約受付がはじまっています。(Blu-ray版もあります) タイトルの通り、スタジオジブリの「崖の上のポニョ」の制作現場を密着取材した、 …

ものづくりに関わる全てのヒトに

「もののけ姫」はこうして生まれた。 これは、私がDVDプレイヤー購入後はじめて買ったDVDソフトで、映画「もののけ姫」の制作過程・宣伝戦略等をDVD3枚に収録したドキュメンタリー映像です。私は、もう何 …

no image

英語を習得したい

最近、英語習得の必要性を強く感じているので、ちょっと勉強しようかなと思っています。 中学生の頃からずっと英語が大嫌いで、もちろん成績もすごく悪くて、完全に苦手意識しか無いのですが、さすがにもうそんな事 …