monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介

宮崎駿プロデュースの1枚のCDは、こうして生まれた。

投稿日:

宮崎駿プロデュースの1枚のCDは、こうして生まれた。
宮崎駿プロデュースの1枚のCDは、こうして生まれた。

以前、「ものづくりに関わる全てのヒトに」というタイトルで、「もののけ姫」はこうして生まれた。というDVDを紹介しましたが、同じようなドキュメンタリーが発売されていたので購入してみました。

感想は・・・正直言って、「もののけ姫」はこうして生まれた。の方が全然良かったです。

もちろん、宮崎駿ファンの方にはお薦めできますが、それ以外の人は、敢えて買う必要は無いかも。







-DVDの紹介

執筆者:

関連記事

no image

レミーのおいしいレストラン

「レミーのおいしいレストラン」のDVDの予約販売が開始されていたので、早速注文しました。 これまでピクサー作品のDVDは全て購入してきたのですが、毎回大満足しているので、今回ももちろん迷わず購入です。 …

no image

OVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実-

楽天のポイントが貯まってきていたので、それを使って「OVERCOMING-ツール・ド・フランス 激闘の真実-」というDVDを注文しました。 タイトルからわかるように、自転車(ツール・ド・フランス)関連 …

no image

カーズ

受付開始と同時に予約しておいた「カーズ」のDVDが今日届いたので、早速妻と一緒に観ました。 (最近はいつも寝室でDVDを観ていたですが、今の家に引っ越してきてはじめて、リビングで5.1chの大音量で映 …

レオン 完全版

私の好きな映画の1つに「レオン」という映画があります。 ずっとDVDを買いたいと思っていたのですが、なぜか廃盤ということで買えませんでした。 なのですが、今日ふとamazonで検索をかけてみると・・・ …

no image

ガンダムのDVD

仕事で上海に赴任している友人が帰国していて、今日(日付的には昨日)、うちに遊びに来てくれました。 半年毎くらいにしか会えないので(といっても、彼が日本に住んでいた頃よりも会っている気がしますが(^^; …