monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

USB充電器「PLANEX PL-TAPCHG05」

投稿日:

ここ数年、USBで充電する機器がどんどん増えてきたので、所謂「USB充電器」を購入してみました。

これを使えば、色々な機器を充電の為だけにパソコンに接続する必要がなくなり、それぞれコンセントから直接充電することができます。

同様の製品はたくさん発売されているようですが、私が選んだのは「PLANEX テーブルタップ型USB充電器 高出力5.1A PL-TAPCHG05(ブラック)」です。

AnkerのUSB急速充電器」と悩んだのですが、私のデスク周りを考えると、PLANEXの方が使いやすいかなぁということで、形状のみで決めました(^^;

最大5台の機器を同時に充電(出力:DC5V、合計:5.1A)できるので、しばらく困ることはなさそうです。

2.1A用のポートも1つ用意されているので、iPadの充電も可能です。もちろん、スマートフォンやモバイルバッテリーなどにも使えます。

USB機器の充電にお困りの方は、是非お試し下さい。

商品紹介

PLANEX テーブルタップ型USB充電器 充電大王 高出力5.1A ホワイト PL-TAPCHG05-W
プラネックス (2013-09-05)
売り上げランキング: 548







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

離乳食バイキング

うちの近くのホテルのバイキングは離乳食メニューも用意されているということで、今日ランチを食べに行ってみました。 期待していた離乳食は、うちの娘(現在9.5ヶ月)よりも小さい子向けのメニューが多かったよ …

no image

七五三の前撮り

今日は朝から家族揃って、七五三の前撮りに行ってきました。 11月に神社に行くときも娘には着物を着せるので、そこで自分たちでたくさん写真を撮ればいいと思い、今回の前撮りは数カットのみお願いするつもりでし …

レースに向けた準備!?

週末に初めてのレース参戦(スズカ8時間エンデューロ 春SP)を控えているので、そろそろ少しずつ準備を始めようと思います。 といっても、何も分からない状態なので、過去に参戦経験のある自転車仲間に色々なア …

no image

Canon EOS 50D 発表

デジタル一眼レフカメラの最新モデル「EOS 50D」が発表されたようです。 9月下旬に発売されるそうで、これで私の愛機40Dは旧機種という扱いになってしまいますね。 もちろん、まだ買い換えるつもりは無 …

BikeNavi Grand Prix 2015「北播磨サイクルエンデューロ」エントリーしました!

約1ヶ月後に三木総合防災公園で開催される「北播磨サイクルエンデューロ」の「2時間ソロ(ロード)」の部にエントリーしました! 私が所属する自転車チーム「ふんだらまわる」で、激しいエース争いをしている2人 …