monotone blog ホーム

2009年4月17日

ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~

ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~」というDVDの予約受付がはじまっています。(Blu-ray版もあります)

タイトルの通り、スタジオジブリの「崖の上のポニョ」の制作現場を密着取材した、メイキング作品です。

「崖の上のポニョ」は、どのようにして生まれたのか。人間・宮崎駿は何を描き、何を伝えたかったのか…。構想から完成までの約2年もの間、宮崎駿監督に密着し、創作の秘密と知られざる素顔に徹底的に迫る。膨大な取材映像の中から新たに編集した12時間以上にも及ぶ構成で贈る、本邦初の完全ドキュメンタリー。

以前も書きましたが、私は、「もののけ姫」はこうして生まれた。という、同様のメイキング作品が大好きで、購入してからというもの何十回も繰り返し観ています。(仕事をしながら隣で流していると、モチベーションが上がるので・・・(^^;)

「もののけ姫」はこうして生まれた。はDVD3枚組でしたが、ポニョはこうして生まれた。はDVD5枚組です。じっくりと楽しめそうで、発売がとても楽しみです。

カテゴリ:DVDの紹介,物欲,独り言 — zon @ 23:14:21 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.