monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

ゴルフコンペ!

投稿日:

昨日、ゴルフコンペに行って来ました。(友人のタツヤ氏にもお願いして、参加してもらいました。)

毎年プロの試合が行われる名門コースでのコンペなので、始まるまではかなり緊張していたのですが、同じ組になった方も大変優しい方で、楽しく1日を終えることが出来ました。

キャディさんもすごく良い方でした。いつもはセルフプレーなのですが、キャディさんがいると本当に助かります。林の中でも確実にボールを見つけて下さるので・・・。

ラウンド前に、「下手なので、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。」と挨拶すると、「いやぁ、クラブを見る限り、大丈夫でしょう!プロみたいです!」なんて意味の事を言われました・・・見た目主義の面目躍如・・・(^^;
確かに、新品のウェアにOAKLEYのサングラス・・・私もタツヤ氏も、見た目だけは結構上手そうに見えます・・・(^^;

ただ、結果は・・・170人前後でコース貸切のコンペだったのですが、その中で151位・・・(^^;スコアはいつも通りでした。
いつまでもこんなスコアだと恥ずかしいので、ちょっと真剣に練習を増やそうかと思います・・・。

まぁ、去年のこのコンペ(コースは違いましたが)では、下から4位だったので、少し順位が上がりましたが・・・(^^;

それにしても、さすがは名門コース!今までプレーしたところとはコンディションが全く違いました。機会があれば、是非またプレーしたいです。(いつも行っているコース3回分位の料金が必要ですが・・・(^^;)







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

カレンダーリフィル等を購入

システム手帳用のカレンダーリフィルの予約受付が開始されていたので、注文しました。 ここのところ毎年「時間列見開き1週間」というタイプを使用してきたのですが、今回は「24時間列見開き1週間」というタイプ …

no image

iPhoneで新聞を読む

産経新聞が、iPhone向けに全紙面のデータを無償提供するようです。 産経朝刊、まるごとiPhoneで 無料アプリ登場「あなたのiPhoneに、新聞を“配達”します」――産経新聞朝刊の全紙面を、紙の新 …

no image

GitHub創設者が語る”立ち上げから利用者300万人までの軌跡”

今日、京都で「GitHub創設者が語る”立ち上げから利用者300万人までの軌跡”」というイベントがあり、かなり前から申込をしていたのですが、結局都合がつかず残念ながら欠席しまし …

F1 2007 中国GP 決勝

F1中国GP決勝、雨が降ったり乾いたりを繰り返す難しいコンディションの中、ハミルトンがタイヤ交換のタイミングを誤って、まさかのリタイヤ! チャンピオン争いは、最終戦ブラジルGPまで持ち越されました。 …

no image

マイクロソフトもブラウザ版Office

マイクロソフトもついにブラウザ上で動くOfficeを発表するそうです。 Microsoft、ブラウザで使える軽量版Office提供へ – ITmedia Biz.ID米Microsoftは …