monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

ゴルフコンペ!

投稿日:

昨日、ゴルフコンペに行って来ました。(友人のタツヤ氏にもお願いして、参加してもらいました。)

毎年プロの試合が行われる名門コースでのコンペなので、始まるまではかなり緊張していたのですが、同じ組になった方も大変優しい方で、楽しく1日を終えることが出来ました。

キャディさんもすごく良い方でした。いつもはセルフプレーなのですが、キャディさんがいると本当に助かります。林の中でも確実にボールを見つけて下さるので・・・。

ラウンド前に、「下手なので、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。」と挨拶すると、「いやぁ、クラブを見る限り、大丈夫でしょう!プロみたいです!」なんて意味の事を言われました・・・見た目主義の面目躍如・・・(^^;
確かに、新品のウェアにOAKLEYのサングラス・・・私もタツヤ氏も、見た目だけは結構上手そうに見えます・・・(^^;

ただ、結果は・・・170人前後でコース貸切のコンペだったのですが、その中で151位・・・(^^;スコアはいつも通りでした。
いつまでもこんなスコアだと恥ずかしいので、ちょっと真剣に練習を増やそうかと思います・・・。

まぁ、去年のこのコンペ(コースは違いましたが)では、下から4位だったので、少し順位が上がりましたが・・・(^^;

それにしても、さすがは名門コース!今までプレーしたところとはコンディションが全く違いました。機会があれば、是非またプレーしたいです。(いつも行っているコース3回分位の料金が必要ですが・・・(^^;)







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

ランチポタリング♪(カウボーイカレー編)

早朝の地震にはかなりビックリさせられましたが、とりあえずはすぐに収まったようなので、以前から予定していたランチポタリングに行ってきました。 今回の目的地は、神戸市西区の「カウボーイカレー」です♪ うち …

no image

琢磨の来季は・・・

佐藤琢磨が、またトロ・ロッソのテストに参加するようです。 このチャンスをうまく生かして来シーズンのシートを掴めれば良いのですが、ライバルも多いでしょうし、資金(スポンサー)の面で厳しいかも知れません。 …

久しぶりにショートコースへ

今日の夜、私と妻と友人夫婦の4人で、近くのショートコースをまわってきました。 同時にゴルフをはじめた4人なんですが、友人の奥さんは出産の為に約2年間完全に休んでいました。 でも、ブランクを感じさせない …

no image

レイトン教授

昨年末、妻が「レイトン教授と不思議な町」というDSのソフトを購入したので、私も少しずつ遊んでいます。 ゲームというよりも脳トレ系のソフトに近い感じで、ストーリーの進行と共に小さなナゾ(クイズ?)が10 …

no image

テーラーメイドのユーティリティ

テーラーメイドのユーティリティを買おうと思ってます。 GDOショップで買おうと考えているので、少しでも安く買うため友人紹介ポイントを貯めようと努力してます。 ただ、ゴルフやってる友人はそんなに多くない …